広告 美容整形・美容施述

【二重整形】施述前に準備しておくと安心!おすすめグッズ

二重整形前におすすめの準備グッズ

私は10年前に 湘南美容クリニック 二重整形(埋没法)を受け、10年後の先日2回目の施述を受けてきました。

 

正確に言うと片目は3回目。

施述の際はメイクは全て落とさなければなりませんし、ほとんどの施述方法の場合、施述後すぐメイクはできません。

腫れたり内出血したりもします。

 

そうすると何かしら目周りを隠す必要があります。(多少の腫れは良くても、内出血していると帰り際周りの方も心配しますしね。)

 

というわけでこの記事では、
「二重整形を受ける際におすすめの準備グッズ」
をご紹介します。

 

3回も受けていると慣れたもんです(笑)

 

二重整形を受ける際におすすめの準備グッズ

私の場合、片目に内出血が出てしまいそれがなかなか治りませんでした。

が、そもそも内出血が出てしまうかは個人差がありますし、先生の技量にもよるのでしょうか…?

また、麻酔の効き具合にもよる気がします。

 

と、まぁもし内出血が出てしまったらそれはそれで仕方なし。

また、どうしても腫れは出てしまうと思うので、隠せるものが必要です。

 

二重整形を受ける際、以下を準備しておくことをオススメします。

二重整形を受ける際にオススメの準備グッズ

  • サングラス
  • マスク
  • コンシーラー
  • アイシャドウ(パープル系)

 

おすすめ準備グッズ1:サングラス

私は今回、黒ぶちのダテメガネだけ持って行きましたが、気になる方はサングラスの方が良いかも。

10年前初めて受けた際は大きめの黒のサングラスを持って行きました。

 

ただし施述が夜に終わった場合サングラスをしているとちょっと浮いてしまうかもしれません。

そのためできれば、施述の予約時間は、午前中やお昼頃等早めの時間帯にしておくことをオススメします!

 

またカウンセリングと同日に施述を受けられることもありますが、同日の場合、施述がかなり遅い時間になる可能性があります。

カウンセリングをしないと施述をするか否か/できるか否かの決定ができないためです。

そのためカウンセリングは、別日で早めに受けておくことをオススメ。

カウンセリング予約は公式サイトから簡単に行えます。

私と同じく湘南美容クリニックで施述を受けようと思っている方は以下からどうぞ。

>>  湘南美容クリニック 公式サイト

 

おすすめ準備グッズ1:マスク

施述当日はメイクを全て落とさなければなりません。

そして施述後も、二重施述の方法によっては48時間メイク不可。(施述方法によって異なります。)

 

メイク不可の施述方法で受けた場合すっぴんで帰ることになるので、気になる方はマスクを持っていくと良いと思います。

ただし、 湘南美容クリニック の場合は(店舗にもよるかもですが)、マスクの販売もありました。

 

おすすめ準備グッズ3:コンシーラー

私のように内出血が出てしまった場合のために、コンシーラーを用意しておくと良いと思います。

ザセムのコンシーラーなら、安くてカラーバリエーションも多く、カバー力もあるのでおすすめです。

 

おすすめ準備グッズ4:アイシャドウ(パープル系)

内出血が出てしまった場合、コンシーラーだけでは隠しきれない場合も。

そういう時はパープル系のアイシャドウがおすすめです。

パープル系アイシャドウの中でおすすめは、エクセルのリアルクローズシャドウ CS04(プラムニット)

エクセルはとにかく発色がよく塗りやすく、粉飛びもしにくいので、この色に限らずおすすめです。

 

まとめ

二重整形を受ける際におすすめの準備グッズをご紹介しました。

あらためてご紹介しますが、施述を受ける前に以下を準備しておくと安心ですよ。

二重整形を受ける際にオススメの準備グッズ

  • サングラス
  • マスク
  • コンシーラー
  • アイシャドウ(パープル系)

 

また、いつからメイクできるかは施述方法によってさまざま。

湘南美容クリニック では現在6種類あり、腫れの具合やメイクの可否、取れづらさにも違いがあります。

どれを選んだら良いかはとても迷うかと思いますが、私なりの選び方についても記事にしています。

迷っている方はぜひご一読ください。(最終的には先生と相談してくださいね)

>> 【湘南美容クリニック】施術を受けた私が語る二重埋没法の選び方

 

また、もし私で力になれることがあれば、コメントやお問い合わせページからお気軽にご連絡ください!

二重整形はいろいろ悩むことや心配事が多いかと思いますが、この記事があなたのお役に立てていたら幸いです。

 

 

-美容整形・美容施述