メイク

私が二重整形(埋没法)をしてから10年後の経過【後編】

二重整形(埋没法)10年後どうなった?後編

この記事は【後編】です。

前編をまだ読んでいない方はこちらから先にどうぞ↓

前編
二重整形10年経過後の状態・口コミ【前編】
私が二重整形(埋没法)をしてから10年後の経過【前編】

続きを見る

 

では、湘南美容クリニックで二重整形から約10年経ち、今度は両目の糸が緩んでしまい、かけ直しに行こうと思っているお話を写真付きでご紹介します↓

湘南美容クリニック公式サイト

二重(LINEお友達登録)

 

二重整形(埋没法)10年後の経過【後編】

今度は両目の糸が緩んできた

2009年に湘南美容クリニック埋没法で二重整形をしてから約10年後の2019年

私は湘南美容クリニック「2DAYSクイック法」という施術方法を選びました。(※2019年10月現在の「腫れづらいスクエア二重術」と同じかな?と思います。)

2018年片目の糸が緩んでしまったことは前編の記事で書きましたが、今度は両目の糸が完全に緩んできて二重が綺麗に保てなくなってしまいました。

 

この記事を書いている現在はまさに緩んだ状態で、まだかけ直しには行っていません。(次の週末に予約しています。)

普段は緩んでいる一部だけに非接着のアイプチ的なものを塗ってラインを保っています。

が、すっぴんでアイプチをしていないと目の形が変。

彼にも“あれ?直しに行った方がいいんじゃ…?”と言われました。

 

あ、彼は整形肯定派で、ずっと前に二重整形については話しています。

ちなみに彼はぱっちり二重ですが、歳をとってかまぶたが緩んできたので整形でなんとかなるならしたいらしいです。(贅沢な!w)

 

そして私の理想はこんな感じ↓

二重整形(埋没法)10年後の経過

かなり奥二重ですが気に入っています。

ちなみにこの写真先日撮ったばかりですが、「一部(目頭側)だけアイプチを使って理想のラインに直した後」の状態です。

 

そして、現在の状態はこちら↓

二重整形10年後の状態

先日まで載せていた写真が分かりづらかったので、別の日に撮り直しました。

目頭側が二重になっていませんね。

目頭側の1点の糸が完全に緩んでいると思われます。

 

というわけで今度糸のかけ直しに行きますが、その経過はまた別記事にしようかなと思っています。

合わせて読みたい

※2019/11/20追記:糸のかけなおしに行ってきました!1か月間の経過画像を載せています↓

【閲覧注意】10年ぶり2回目二重埋没整形前後の経過画像

 

私の二重は約10年保った

ちなみに先ほどの写真は右目。

前編でお話しした2018年10月にかけ直した方ではなく、2009年5月に初めて二重整形をしてから一度も直していません。

右目は10年半二重が保たれたということになります!

 

ま、正直行って一生この二重が保たれるんじゃないかと期待していたんですけどね。そうはいきませんでした(笑)

私の場合は、二重整形(埋没法)をしてから左目が9年半、右目は10年半、二重が保たれたということになります。

施術方法やまぶたの厚さ、二重の幅等によってもどれくらい保つかは変わってくると思いますけどね。

 

というわけで私の場合は約10年なので約3,650日。

メイクをしない日があったとしても、3,000回以上はアイプチをする手間と形が戻る不安から解放されたのかなと思います。

 

また、これは実際にアイプチを経験後二重整形をした人なら分かると思いますが、アイプチとかって非接着型のものでも目に違和感がありますよね。(今実際に私は非接着のアイプチをしていて違和感があります。)

その違和感ってまぁ慣れるっちゃ慣れますが軽くストレスなんですよね。

でも二重整形をするとそんな違和感は全くありません

 

そして私は10年保ちましたが、2〜3年で取れてしまう人もいるようですし、一生保つ方もいらっしゃるようです。

私が施術を受けた湘南美容クリニックだと、2019年10月現在二重施術の埋没法だけでも6つの施術方法(メニュー)があるようです。

腫れの具合や取れにくさ保証期間も様々で、料金も29,800円〜299,560円とかなり幅があるので、いざ二重にしたい!と思っても選ぶのが難しいですよね(笑)

詳しくは別記事にまとめようと思っていますが、個人的には「保障期間」はある程度あるものを選んだ方がいいと思います。2〜3年で取れたり緩んだりする方もいるようですからね。

 

▼その他整形口コミはトリビューアプリで▼
トリビュー

二重整形(埋没法)10年後の経過【後編】:まとめ

2009年に埋没法で二重整形をしてから約10年後2019年、両目の糸が緩んできてかけ直しに行こうと思っているというお話について書きました。

私の場合は約10年二重が保ちましたが、両目とも一部が緩んできちゃいましたね。

 

あ、ちなみに左目の写真は載せていませんが、左目は目尻側の1点が緩んでいる感じがします。

が、写真に撮ってみたところ分かりづらかったので載せるのをやめました(笑)

肉眼で見るとどちらの目もかなり緩んでいることが分かるんですけどね。(写真ムズカシイ…)

こちらも今度、湘南美容クリニックへ行った際にかけ直して欲しいなと思っています。

 

合わせて読みたい

※2019/11/20追記:両目とも再施術していただきました。1か月間の経過画像を載せています↓

【閲覧注意】10年ぶり2回目二重埋没整形前後の経過画像

 

また、私は二重整形をしてすごく良かったと思っていますが整形はどうしても賛否がありますよね。お金もかかりますし。危険も伴います。

埋没法の二重整形は、施術時間が10分くらいとかで“プチ整形”とか言われたりしますが、手術室に入るとめっちゃ緊張しますよ。

病気とか大きな怪我をしたことがない人だと麻酔も初めてだと思いますし。(私も2009年当時初めてでした。)

私は病気も怪我もしていないのにこんなことしていいのか…みたいな気持ちにもなりました。

そんな気持ちは一瞬だけで、踏みとどまることは一切ありませんでしたけどね(笑)

 

私は昔から一重がコンプレックスでした。

が、その前にアトピーがめちゃくちゃ酷くてそっちの方がさらなるコンプレックスでした。

そのため昔は、一重も気になるけどアトピーがめっちゃくちゃひどくてアイプチなんて出来るわけない…!って状態。

それが大学に入ってから奇跡的に良くなり、その後メイクをはじめ、アイプチもできるようになりました。

アトピーが良くなったことが私の人生をもっとも劇的に変えてくれましたが、その次に人生を変えてくれたのが二重だと思います。

 

ちなみにアトピーに関しては以下の記事で書いています↓

あ、特効薬とかはありませんし、なぜ治ったかは私も良くわからないんですけどね。

関連
アトピーの原因は?酷かったけど今ほぼ完治してメイクもOK(特効薬は無いけれど…)

続きを見る

 

また、湘南美容の二重整形は6種類もあって選べないですよね(笑)

個人的な選び方やおすすめの施術方法をまとめてみました↓

関連
湘南美容クリニック:二重埋没法の選び方
【湘南美容クリニック】施術を受けた私が語る二重埋没法の選び方

続きを見る

 

そしてこの記事はあくまでも一例ですが、これから二重整形をしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです♪

何か二重整形で悩んでいることや質問があれば、ここのコメント欄やお問い合わせから連絡いただければお答えしますのでお気軽にどうぞ。

TwitterのDM等でもOKです!

湘南美容クリニック公式サイト

二重(LINEお友達登録)

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-メイク

© 2020 tomomore