広告 美容整形・美容施述

【湘南美容クリニック】施術を受けた私が語る二重埋没法の選び方

湘南美容クリニック:二重埋没法の選び方

私は10年前に 湘南美容クリニック 埋没法二重施術を受け、10年後の2019年、保証内で糸のかけ直しをしてもらいました。

湘南美容クリニックの二重埋没法は、2023年4月現在8種類あります。

料金は4万円弱〜30万円強と幅広すぎて、正直どれを選んだらいいか分からないですよね。

それぞれ特徴が違いますし、“あなたの目だったらこっちの方がいい”といったこともあるでしょう。

そのため最終的にはカウンセリングに行って相談するのが良いと思います。

が、湘南美容クリニックの埋没法を10年前に受け、つい先日かけ直しもしてもらってきた私の意見もちょっと聞いてみませんか?

10年経ってみて、10年後に糸のかけ直しをしてもらってみて、これはオススメだな・オススメしないなという施術法があります。

湘南美容クリニックの二重埋没法の人気ランキング&私のおすすめ

湘南美容クリニック の二重埋没法は種類がとても多いです。

公式サイトの人気ランキングは以下のようになっていました↓

※画像引用:https://www.s-b-c.net/contents_eyelid/

1位の「クイックコスメティーク・ダブル」は料金的に一番高く、2位の「フォーエーバー二重術」は真ん中くらい、3位の「湘南二重術」は一番安い施術方法です。

値段重視なのか?腫れにくさやバレにくさ重視なのか?等、みなさん選ぶ基準が様々なようですね。

ちなみに今私が初めて施術を受ける人にオススメするなら、以下のいずれかです。

私のおすすめ

  • クイックコスメティーク・ダブルNeo
  • クイックコスメティーク・トリプルNeo
  • フォーエバー二重術
  • 切らないまぶたのリフトアップ

理由は後述しますが、ポイントは「腫れにくさと保証制度」です。

二重(LINEお友達登録)

湘南美容クリニックの二重埋没法の違い

料金の違い

二重埋没法の料金は以下の通り。

種類 料金
Teen二重術 39,000円
週末二重術 59,000円
自然癒着法 99,000円
フォーエバー二重術 195,100円
切らないまぶたのリフトアップ 195,100円
クイックコスメティークNeo 168,000円
クイックコスメティーク・ダブルNeo 248,000円
クイックコスメティーク・トリプルNeo 330,000円

※施術名や料金は変わることがあります。(実際に2018年に見た時と施術名が変わっているものがありました)

そのため、最新情報は必ず 湘南美容クリニック 公式サイトでご確認ください。

料金にはかなりの差がありますね。

ただし料金だけ見ても、“できるだけ安い方がいいけど、やっぱり高いものの方がいいんでしょ?”くらいしか分からないかと思います。

料金以外の違いと、注目すべき点を解説します。

腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさの違い

料金の違いは、腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさ」の違いでもあります。

当日からメイクができるか否かといった点も異なります。

施述後あまり休みが取れない方やすぐにメイクをしなければならない方は、そういった点も考慮する必要がありますね。

湘南美容クリニック 公式サイトに記載のある、施述による違いは以下の通り↓

施術名 腫れにくさ 持続性 バレにくさ デザイン性
Teen二重術
週末二重術
自然癒着法
フォーエバー二重術
切らないまぶたのリフトアップ
クイックコスメティークNeo
クイックコスメティーク・ダブルNeo
クイックコスメティーク・トリプルNeo

「腫れにくさ」のポイント

当日からメイク可なのは「クイックコスメティークNeo」「クイックコスメティーク・ダブルNeo」「クイックコスメティーク・トリプルNeo」です。

この2つは腫れにくさなのもいいですよね。

また他は、だいたい2日後(48時間後)からメイク可となります。

「腫れにくさ」のポイント

休みが取れない方はの施術の方がオススメ。

「持続性」のポイント

次に「持続性」についてですが、正直言ってその方のまぶたの具合にもよりますし比べられませんよね。

まぶたが厚い方はより取れにくいものの方がよいかもしれませんが、これは医師と相談した方が良いかと思います。

「取れにくさ」のポイント

まぶたの厚み等状態によって変わると思われるため、医師と相談するのがオススメ。

「バレにくさ」のポイント

「バレにくさ」についてもなんとも言えないところがあります。

もともとのまぶたの状態や二重のデザインにもよるでしょう。

また、バレにくさって正直言って医師の技量にもよるんじゃないですかね…とも思います(笑)

「バレにくさ」のポイント

まぶたの状態や二重のデザインにもよるので医師との相談がオススメ。

そして、「腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさ」以外に「保証」についても注目してみていただきたいです↓

保証制度の違い

施術法による保証制度の違いは以下のようになっています。

施術名 万が一
糸が取れたとき
同一幅でかけなおし
万が一
二重のラインが
薄くなったとき
同一幅で糸のかけなおし
二重の幅の変更 糸をはずす
Teen二重術 5年間 5年間 1年間 1年間
週末二重術 4年間 4年間 1年間 1年間
自然癒着法 4年間 4年間 1年間 1年間
フォーエバー二重術 一生涯 一生涯 1年間 1年間
切らないまぶたのリフトアップ 一生涯 一生涯 1年間 1年間
クイックコスメティークNeo 10年間 10年間 1年間 1年間
クイックコスメティーク・ダブルNeo 一生涯 一生涯 1年間 1年間
クイックコスメティーク・トリプルNeo 一生涯 一生涯 1年間 1年間

注目すべきは「二重ラインが薄くなったときの同一幅でのかけなおし」の保証です。

もちろん2〜3年で取れてしまう方や一生保つ方もいらっしゃるようですが、10年経ってからラインが薄くなる人もいます。

そのため、「一生涯」の保証があるものをオススメします。

少なくとも料金的に一番お安い湘南二重術は、二重ラインが薄くなったときのかけ直しの保証が無いのでうーん、と思います。

取れにくさもですし。

まぁでもお財布との兼ね合いもありますからね。

最終的には納得して選択してくださいね。

というわけで、私が以下をオススメする理由の一つはこの「保証が一生涯」というところにあったわけです。

私のおすすめ

  • クイックコスメティーク・ダブルNeo
  • クイックコスメティーク・トリプルNeo
  • フォーエバー二重術
  • 切らないまぶたのリフトアップ
▼その他整形口コミはトリビューアプリで▼
トリビュー

まとめ

湘南美容クリニック 二重埋没法を考えている方は、施術法がたくさんあって悩みますよね。

料金表はこちら↓

種類 料金
Teen二重術 39,000円
週末二重術 59,000円
自然癒着法 99,000円
フォーエバー二重術 195,100円
切らないまぶたのリフトアップ 195,100円
クイックコスメティークNeo 168,000円
クイックコスメティーク・ダブルNeo 248,000円
クイックコスメティーク・トリプルNeo 330,000円

もちろんお財布との兼ね合いもありますし、最終的には医師の方にも相談してみてください。

そして私がもし今、二重埋没法を初めて受けるなら「クイックコスメティーク・ダブルNeo」かな〜と思います。高いけど(笑)

高いですよね、約25万。

湘南美容クリニック 公式ページに記載のある、腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさは以下の通り↓

施術名 腫れにくさ 持続性 バレにくさ デザイン性
Teen二重術
週末二重術
自然癒着法
フォーエバー二重術
切らないまぶたのリフトアップ
クイックコスメティークNeo
クイックコスメティーク・ダブルNeo
クイックコスメティーク・トリプルNeo

コスメティーク・ダブルNeoの腫れにくさは

腫れが少なくメイクも当日からできた方が、普段の生活に支障が少なくて良いかなと思います。

保証が一生涯ついているのも安心です。

ただし最終的には自分のお財布や生活スタイル、医師としっかり相談して決めてくださいね。

湘南美容クリニック公式サイト

二重

そして最後になりましたが、カウンセリング日と施術日について注意していただきたい点があります。

ココに注意

施術は、カウンセリング日と同日にしてもらえるよう依頼することはできます。

しかし、予約がいっぱいだとカウンセリング同日には施術してもらないかもしれません。

実際私は先日、カウンセリングは12時に予約をしていて受けたのですが、施術は18時からになりました…!

もちろんWeb予約時には、カウンセリング同日に施術もお願いしたいと記載しました。

しかしながら施術をするか否かはカウンセリング時に確定するため、予約時には確定されません。

その日もっと予約が埋まっていたらカウンセリング同日に施術は受けられなかったかもしれませんよね!

というわけで、もうこの日に二重にするんだ!と決めている方でも、それより前の日程で一度カウンセリングだけ済ませておくことをオススメします。

そうすれば、実際に施術を受けたい日に確実に予約が取れると思いますよ。

また、迷っている方は、まずは、カウンセリングだけでも受けてみてくださいね。

湘南美容:無料カウンセリングを予約する

合わせて読みたい

湘南美容で埋没法で二重にしてから10年後の目の状態を載せています。参考のどうぞ↓

埋没10年後
二重整形10年経過後の状態・口コミ【前編】
私が二重整形(埋没法)をしてから10年後の経過【前編】

ちょっとこのブログが身バレしていたら埋没していたのもバレてしまうのですが(笑)、気になる方も多いと思うのでレポします。(目の写真でバレたりもするのかな…ま、いっか。) 私は2009年5月に湘南美容外科 ...

続きを見る

二重整形(埋没法)10年後どうなった?後編
私が二重整形(埋没法)をしてから10年後の経過【後編】

この記事は【後編】です。 前編をまだ読んでいない方はこちらから先にどうぞ↓   では、湘南美容外科で二重整形から約10年経ち、今度は両目の糸が緩んでしまい、かけ直しに行こうと思っているお話を ...

続きを見る

二重にしてから10年後、糸のかけ直し後の経過写真はこちら↓

再施述
二重整形埋没法1ヶ月間経過画像
【閲覧注意/口コミ】湘南美容:二重整形(埋没法)後1ヶ月間の経過

私は10年前に湘南美容外科で二重整形(埋没法)を受け、昨年あたりから糸が緩んできたのか?取れてしまったのか、二重の線が薄くなってしまいました。 詳細は以下の記事で記載しています。 合わせて読みたい 私 ...

続きを見る

最近は眉毛のアートメイクが気になっています…!

眉アートメイク
東京アートメイク眉毛
東京で人気!眉毛アートメイクができるクリニック3選

最近人気の美容系Youtuberやモデルさん、芸能人等で眉毛のアートメイクをされている方って増えていますよね。 私も1年ほど前にYoutubeで見てから気になって仕方がなくて…! Instagramで ...

続きを見る

-美容整形・美容施述