メイク

【湘南美容クリニック】施術を受けた私が語る二重埋没法の選び方

湘南美容クリニック:二重埋没法の選び方

私は10年前に湘南美容クリニック埋没法二重施術を受け、10年後の2019年、保証内で糸のかけ直しをしてもらいました。

 

合わせて読みたい

糸のかけ直し後の経過を残しておきました。気になる方は参考にどうぞ↓(※内出血してたりするので閲覧注意です)

経過写真
二重整形埋没法1ヶ月間経過画像
【閲覧注意/口コミ】湘南美容:二重整形(埋没法)後1ヶ月間の経過

続きを見る

 

湘南美容クリニックの二重埋没法は、2019年10月現在6種類あります。

 

料金3万円弱〜30万円弱と幅広すぎて、正直どれを選んだらいいか分からないですよね。

それぞれ特徴が違いますし、“あなたの目だったらこっちの方がいい”といったこともあるでしょう。

そのため最終的にはカウンセリングに行って相談するのが良いと思います。

 

が、湘南美容クリニックの埋没法を10年前に受け、つい先日かけ直しもしてもらってきた私の意見もちょっと聞いてみませんか?

10年経ってみて、10年後に糸のかけ直しをしてもらってみて、これはオススメだな・オススメしないなという施術法があります。

 

 

湘南美容クリニックの二重埋没法の人気ランキング&私のおすすめ

湘南美容クリニックの二重埋没法は6種類

公式サイトの人気ランキングは以下のようになっていました↓

湘南美容クリニック二重人気ランキング

※画像引用:https://www.s-b-c.net/contents_eyelid/

1位の「クイックコスメティーク・ダブル」は料金的に一番高く、2位の「フォーエーバー二重術」は真ん中くらい、3位の「湘南二重術」は一番安い施術方法です。

値段重視なのか?腫れにくさやバレにくさ重視なのか?等、みなさん選ぶ基準が様々なようですね。

 

ちなみに今私が初めて施術を受ける人にオススメするなら、以下のどちらかです。

私のおすすめ

  • クイックコスメティーク・ダブル法
  • フォーエバー二重術

理由は後述しますが、ポイントは「腫れにくさと保証制度」です。

 

二重(LINEお友達登録)

 

湘南美容クリニックの二重埋没法の違い

料金の違い

6つの二重埋没法の料金は以下の通り。

※1位・2位・3位は先ほどの公式サイト記載の人気ランキングの順位。

種類料金
(3位)湘南二重術(2点留め)29,800円
(3点留め)44,800円
週末二重術(2点留め)52,800円
(3点留め)88,000円
腫れづらいスクエア二重術98,000円
(2位)フォーエバー二重術195,100円
クイックコスメティーク法195,100円
(1位)クイックコスメティーク・ダブル299,560円

※施術名や料金は変わることがあります。(実際に2018年に見た時と施術名が変わっているものがありました)

そのため、最新情報は必ず湘南美容クリニック公式サイトでご確認ください。

 

料金にはかなりの差がありますね。

ただし料金だけ見ても、“できるだけ安い方がいいけど、やっぱり高いものの方がいいんでしょ?”くらいしか分からないかと思います。

料金以外の違いと、注目すべき点を解説します。

 

腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさの違い

料金の違いは、腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさ」の違いでもあります。

当日からメイクができるか否かといった点も異なります。

施述後あまり休みが取れない方やすぐにメイクをしなければならない方は、そういった点も考慮する必要がありますね。

違いは以下の通り↓

施術名腫れにくさ取れにくさバレにくさ
(3位)湘南二重術
週末二重術
腫れづらいスクエア二重術
(2位)フォーエバー二重術
クイックコスメティーク法
(1位)クイックコスメティーク・ダブル法

 

「腫れにくさ」のポイント

当日からメイク可なのは「クイックコスメティーク法」「クイックコスメティーク・ダブル法」です。

この2つは腫れにくさなのもいいですよね。

また他は、だいたい2日後(48時間後)からメイク可となります。

 

 

私は10年前の当時「2DAYSクイック法」という施術を受けました。(現在の「腫れづらいスクエア二重術」と同じようです。)

“当時は2日くらいで腫れがかなり引く”みたいな謳い文句で、お高めの料金設定の施術だった気がします。(いくらかかったっけな…)

でも実際に受けてみると分かりますが、まぁまぁ腫れます

上記でもになっていますね。

 

もちろん腫れ具合は人によりますが、私の場合は“昨日彼氏に振られて一晩中泣きました”くらいには腫れました。

ガチャピン状態です。

1日目より2日目の方が腫れますし、その後急に腫れが引くわけでもないので最低3日は休みが欲しいところ。

私はGWの長い休みの初日に施術を受けました。

そして2019年10月に同じ幅で糸の掛け直しに行ったのですが、この時も有給を合わせて4日間の休みの初日に受けました。

 

「腫れにくさ」のポイント

長い休み(最低3日以上)が取れる人はの施術でも良いかも。

休みが取れない方はの施術の方がオススメ。

 

「取れにくさ」のポイント

次に「取れにくさ」についてですが、正直言ってその方のまぶたの具合にもよりますし比べられませんよね。

まぶたが厚い方はより取れにくいものの方がよいかもしれませんが、これは医師と相談した方が良いかと思います。

 

「取れにくさ」のポイント

まぶたの厚み等状態によって変わると思われるため、医師と相談するのがオススメ。

 

「バレにくさ」のポイント

「バレにくさ」についてもなんとも言えないところがあります。

もともとのまぶたの状態や二重のデザインにもよるでしょう。

また、私が受けた施術(現在の腫れづらいスクエア二重術)はバレにくさになっていますが正直かなりバレにくいと思っています。

特に女性はメイクをするので、メイクをすればほぼ分からないと思いますよ?

バレるとすると糸や傷跡の見え具合より術後の「腫れ」の方じゃないかな?

また、バレにくさって正直言って医師の技量にもよるんじゃないですかね…とも思います(笑)

 

「バレにくさ」のポイント

でもかなりバレにくいと感じるため、以上がオススメ。

 

そして、「腫れにくさ・取れにくさ・バレにくさ」以外に「保証」についても注目してみていただきたいです↓

 

保証制度の違い

施術法による保証制度の違いは以下のようになっています。

施術名万が一
糸が取れたとき
同一幅でかけなおし
万が一
二重のラインが
薄くなったとき
同一幅で糸のかけなおし
二重の幅の変更糸をはずす
(3位)湘南二重術3年間--1年間
週末二重術4年間4年間1年間1年間
腫れづらいスクエア二重術5年間5年間1年間1年間
(2位)フォーエバー二重術一生涯一生涯1年間1年間
クイックコスメティーク法10年間10年間1年間1年間
(1位)クイックコスメティーク・ダブル法一生涯一生涯1年間1年間

注目すべきは「二重ラインが薄くなったときの同一幅でのかけなおし」の保証です。

 

私は二重埋没法の施術から10年たって二重ラインが薄くなりました。(というか糸が緩んでる?)

もちろん2〜3年で取れてしまう方や一生保つ方もいらっしゃるようですが、私のように10年経ってからラインが薄くなる人もいます。

そのため、私の経験からは「一生涯」の保証があるものをオススメします。

 

 

少なくとも料金的に一番お安い湘南二重術は、二重ラインが薄くなったときのかけ直しの保証が無いのでうーん、と思います。

取れにくさもですし。

まぁでもお財布との兼ね合いもありますからね。

最終的には納得して選択してくださいね。

 

ちなみに私は現在の「腫れづらいスクエア二重術」に相当する「2DAYSクイック法」という施術を10年前に受けました。

現在「腫れづらいスクエア二重術」の保証は5年間ですが、当時「2DAYSクイック法」は一生涯の保証が付いていました。

そのため、今回の糸のかけ直しは麻酔代(3,000円くらい)だけで施術が受けられました。(お金的には助かります…!また腫れるけど!)

 

というわけで、私が以下をオススメする理由の一つはこの「保証が一生涯」というところにあったわけです。

私のおすすめ

  • クイックコスメティーク・ダブル法
  • フォーエバー二重術

 

▼その他整形口コミはトリビューアプリで▼
トリビュー

まとめ

湘南美容クリニック二重埋没法を考えている方は、施術法が6種類もあって悩みますよね。

料金表はこちら↓

種類料金
(3位)湘南二重術(2点留め)29,800円
(3点留め)44,800円
週末二重術(2点留め)52,800円
(3点留め)88,000円
腫れづらいスクエア二重術98,000円
(2位)フォーエバー二重術195,100円
クイックコスメティーク法195,100円
(1位)クイックコスメティーク・ダブル299,560円

もちろんお財布との兼ね合いもありますし、最終的には医師の方にも相談してみてください。

 

そして私がもし今、二重埋没法を初めて受けるなら、人気ランキング1位の「クイックコスメティーク・ダブル法」かな〜と思います。高いけど(笑)

高いですよね、約30万。

 

でもやっぱり、私が受けた「腫れづらいスクエア二重術」は結構腫れるんですよ。

2位の「フォーエバー二重術」も腫れにくさはで「腫れづらいスクエア二重術」と星の数は同じ。同じくらい腫れるのでしょう。

施術名腫れにくさ取れにくさバレにくさ
(3位)湘南二重術
週末二重術
腫れづらいスクエア二重術
(2位)フォーエバー二重術
クイックコスメティーク法
(1位)クイックコスメティーク・ダブル法

 

その点コスメティーク・ダブル方の腫れにくさは

腫れが少なくメイクも当日からできた方が、普段の生活に支障が少なくて良いかなと思います。

保証が一生涯ついているのも安心です。

 

ただし最終的には自分のお財布や生活スタイル、医師としっかり相談して決めてくださいね。

湘南美容クリニック公式サイト

二重

 

そして最後になりましたが、カウンセリング日と施術日について注意していただきたい点があります。

ココに注意

施術は、カウンセリング日と同日にしてもらえるよう依頼することはできます。

しかし、予約がいっぱいだとカウンセリング同日には施術してもらないかもしれません。

 

実際私は先日、カウンセリングは12時に予約をしていて受けたのですが、施術は18時からになりました…!

もちろんWeb予約時には、カウンセリング同日に施術もお願いしたいと記載しました。

しかしながら施術をするか否かはカウンセリング時に確定するため、予約時には確定されません。

その日もっと予約が埋まっていたらカウンセリング同日に施術は受けられなかったかもしれませんよね!

 

というわけで、もうこの日に二重にするんだ!と決めている方でも、それより前の日程で一度カウンセリングだけ済ませておくことをオススメします。

そうすれば、実際に施術を受けたい日に確実に予約が取れると思いますよ。

 

また、迷っている方は、まずは、カウンセリングだけでも受けてみてくださいね。

湘南美容:無料カウンセリングを予約する

 

合わせて読みたい

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-メイク

© 2020 tomomore