メイク

アベンヌよりキュレルのスプレー式化粧水の方が霧が細かく保湿もできて良き

キュレルディープモイスチャースプレーレビュー

ちょっと乾燥するな〜って時に、アベンヌウォーター(スプレー式化粧水)は手軽に使えていいですよね。

私も以前から化粧ポーチに入れて使っていました。

でも、ちょっと霧が荒い…ってのが以前から気になっていて、、、

 

そんな時、たまたまドラッグストアで見つけたのがこの『キュレル』のスプレー式化粧水であるディープモイスチャースプレー

キュレルの化粧水は好きでよく使っているのですが、スプレー式って以前はなかったですよね!?

おそらく最近発売されたものかと思います。

 

と、いうわけで早速使ってみたのでレビューします!

 

キュレル「ディープモイスチャースプレー」レビュー

アベンヌウォーターと比べると、圧倒的にこっちの方が気に入りました。

特に気に入った点はこちら↓

気に入った点

  • 霧がとにかく細かい
  • 保湿力が高い

 

霧がとにかく細かい

この動画↑を見ていただくとわかるかと思いますが、霧がとにかく細かい

 

アベンヌだと霧の粒子が大きめなので、メイクの上からスプレーするとちょっと崩れそうだな…ちゃんと馴染ませないと…と思っていたのですが、これは良いです。

霧が細かいので、メイクの上からスプレーしても均一に潤って化粧崩れの心配もありません

※メイクの上からスプレーする場合の使い方動画もありました↓

 

また、お風呂上がりにいち早く保湿したい時にもいいですよね。

私は顔にしか使っていませんでしたが、下の動画↓のように全身に使うのもいいですね。(今日から使おう。大きいボトルの方も買おう。)

 

保湿力が高い

アベンヌウォーターは温泉水なので、要するに『水』です。

一方キュレルはちゃんと保湿成分も入った『化粧水』

保湿力に関しては間違いなくキュレルの方が上です。

 

また、キュレルなのでもちろん、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済み

消炎剤も入っていてセラミドケアもできます。

 

私はもともとアトピー持ちなのですが、キュレルはアトピーがめちゃくちゃひどい時からお世話になっています。

アトピーがひどい時はしみる化粧水が多いのですが、なぜかキュレルは全然しみなかったんですよね。

ほんと助かりました。

 

そしてこちらはスプレー式なので、夏場も気持ちよく使えて良さそうです。

 

キュレル「ディープモイスチャースプレー」レビューまとめ

簡単なレビュー記事になってしまいましたが、私はとにかく気に入りました。

アベンヌウォーターより断然好きです。

特に気に入ったの点はこちら↓

気に入った点

  • 霧がとにかく細かい
  • 保湿力が高い

 

ボトルのサイズは大・中・小の3種類。

小さいボトルはポーチに入れてメイクの上から、大きいボトルは自宅でお風呂上がりに使おうかなと思います。(今小さいのは持っているので、大きいにも買おうっと!)

あ、ちなみに価格はアベンヌと変わらないんじゃないかな?

 

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-メイク

© 2020 tomomore