ドメイン名がse-nailist.comからtomomore.comに変更になりました!

恋愛

花火大会デートを攻略せよ(モテる男子はこう振る舞う。NG集も。)

花火大会デートを攻略せよ(モテる男子はこう振る舞う)

いよいよ花火大会の季節となりました!

全然調べてなかった!って方はまずは以下で日程をチェック。
>> 花火大会2019 花火カレンダー - ウォーカープラス

誘いたい相手がいる男子はそろそろ誘わないとですね。

何ならこれを書いている今日(7/20)開催のものもあります。

そして花火大会といえば、付き合う前や付き合いたての男女には一大イベント

楽しみで楽しみで仕方ない…!って方もいらっしゃるでしょう。

でも…そんな楽しい花火大会デートのはずが、段取りの悪い男性空気読めない男性だと何かもう…

もうね、せっかくの花火デートの楽しさが半減

一方、花火大会でポイント上げてくる男性もいるんですよ!

「なにそれその行動素敵!」
「この人デキる!(きっと仕事もデキる!)」

みたいな。

ちなみには私は30代の女。

そりゃあ何度か花火大会デートに行ったことがあります。

そうするとね、いろいろ見えてくるんですよ。

モテる男子とモテない男子の行動の差が。

大学生くらいから徐々にその差が開いていく気がしますね。

というわけでこの記事では、
大学生〜30代の誘いたい女子がいる男性向け(お付き合いしててもしてなくても)に

「こんな花火大会デートだったら好きになりそう!惚れ直しそう!(=モテる)
「こんなデートしてたら"コイツは無し"だな(=モテない)」

というポイントをまとめてみました。

あ、でも完全に私の主観ですのでその点はご留意を。

ただし実体験にもとづいていたり、実際目にした事柄が多いですよ!

 

 

花火大会デート:こんな男子はモテる

 

浴衣女子の歩くペースに合わせてくれる

男子と女子はそもそも身長が違うから歩幅も違う。

その上「浴衣」を着ている女子だとすごく歩幅が狭くなっちゃうんですよ。

しかも普段履きなれてない下駄で歩きにくいし。

そういった、いつもより歩くのが遅い女子のペースに合わせてくれる男子はGood!

 

人混みや階段で気を遣ってくれる

もうね、人混みは手つないじゃえばいいと思うよ!つないじゃお!

あと、川べりの花火大会だと急坂の階段が多かったりします。

そういった時、特に浴衣来ている女子だとほんと歩きづらいんです。

スタスタ先に行ってしまわないで、手を差し伸べてくれちゃったりするとGoodですね!

 

帰りの電車で混まない駅や路線を抑えている

これはほんとに体験して感動したことがあります

花火大会の会場ってだいたい最寄り駅が複数ありますよね?

そうすると、めちゃくちゃ混む駅とそうでも無い駅(もしくは方向)があることがあります。

めちゃくちゃ混む駅は入場規制がかかったり超満員電車だったりと、暑いし疲れてるのにもうしんどくてしんどくて…

でも、そこまで混まない駅(や方向)だと、え!余裕で乗れる!電車内の冷房が直で浴びれる!ってことがあります。

そういった情報を抑えていて誘導できたらほんとかっこいい。好き。

あ、ちなみに帰り用にSuicaにチャージしてなかったとかは論外ですよ。お気をつけて!

 

有料観覧席のチケットを購入している

ここまでいろいろ語ってきましたが、ぶっちゃけこれだけでかなりポイントアップだしその日の満足度が全然違います

チケットを購入して席が確保できるなら是非買っておくべき!(女子から提案してもいいと思う!)

花火大会がある季節はだいたい猛暑。

チケットがあれば、席確保のために暑い中早めに行かなくていいし、ちゃんと見やすい席で観られるしもう最高

一回有料観覧席の良さを味わったら、チケット無しではもう行きたくなくなりますよ。

>> 花火大会のチケットを探す(チケットぴあ) icon

ちなみに私は「いたばし花火大会」の有料観覧席が結構良かったです。

公式サイトはこちら

シートマップはこんな感じ↓

いたばし花火大会の有料観覧席

席はいくつか種類がありますが、カップルで行くなら以下赤枠でかこった4種類のうちのどれか。

いたばし花火大会の有料観覧席

イス席はこんな感じ↓
いたばし花火大会:イス席

プライムシート・S席・A席はこんな感じです↓(席の感じは同じだけど、場所によって値段が異なります。)
いたばし花火大会:S席・A席・プライムシート

川べりなので階段状の席はもちろん観やすいですし、イス席なら背もたれありで鑑賞できます。

あとね、何より結構チケットがお安いんですよ。

一番お安い2,600円の席(A席)でも十分観やすくて楽しめます。

>> いたばし花火大会のチケットを見る(チケットぴあ) icon

ちなみに“チケットぴあ”の「支払方法」と「チケット引取方法」はいろいろありますが、一番手数料が安く済むのは「クレジットカード払い」と「Cloak引取り」です。

「Cloak引取り」を選択すると、手数料が安い&セブンイレブンやファミリーマートでチケットが受け取れるので便利です。

詳しくは以下を参考にどうぞ。

 

花火大会デート:こんな男子はモテない(NG集)

 

そもそも人混み嫌いすぎるのに無理やり誘う

花火大会が好きな方は多いと思いますが、人混みが苦手すぎて嫌い…!って方も多いはず。

あなたがいくら行きたくても無理やり誘うのはやっぱりNG

もしどうしても行きたいなら、花火大会の会場から少し離れた場所で車で行けるところ。そんな穴場を見つけてください。

田舎だと高い建物が少ないため結構遠くからでもきれいに見えることがあります。

都会だと難しいかもしれませんが、是非そんな場所を探してみてください。(私も知りたい…)

また、もし恋人でなく友人同士で観たいなら、「屋上BBQ」できるところがあるので、そういったところでワイワイ観るのもいいかも!

ちなみに私は以下を利用したことがあります。

都会のビルの屋上を貸し切りで使えるので、場所によっては花火もきれいに見えるのでは?

park.realbbq.jp

 

男子だけ浴衣着てくる

本人たちがいいならいいんですけどね。

たまにいません?女子が私服なのに男子だけ浴衣のカップル。

なんだか男子だけ張り切っちゃってるなーって感じに見えちゃうんですが実際どうなんでしょう?

いや、いいんですよ。本人たちが楽しければ。

はたから見てて、女子側が“そっち着てくるなら私も着てきたのに…!”と思っていないか心配になっただけでです(笑)

 

グレーのTシャツを着てくる

いやほんとに花火大会って真夏で人混み。

めちゃくちゃ暑いじゃないですか。

それなのに汗ジミが気になりまくるグレーのTシャツ着てくる男子ってどういうことなん!

汗が目立たない色の服を着て行きましょうね。

 

待ち合わせの時間が遅すぎて花火大会に間に合わない

コレ結構あるあるかなーと思うのですがどうでしょう?

花火大会の会場って最寄り駅から結構遠かったりしますよね。

しかも最寄り駅は人混み

途中の屋台やコンビニで食べ物や飲み物も買いたい

トイレにも行きたい。

浴衣女子は歩くのも遅くなる。

そして人混み過ぎてどこ行っていいかわからない…とウロウロしてるうちに花火大会が始まる(笑)

チケットを購入していないならある程度早めに待ち合わせましょう。

もし大人数で行くなら席取り組はいたほうが良いですね。

 

まとめ

誘いたい女子はいるけど、日程を調べていない方はまずは以下をチェック。
>> 花火大会2019 花火カレンダー - ウォーカープラス

日程も決まってうまく誘えたら、有料観覧席のチケットは買っとこ。そこはケチらないでいこ。(社会人なら特に)

ほんとに数千円だけでその日の満足度が全然違うから!

>> 花火大会のチケットを探す(チケットぴあ) icon

ちなみに私は「いたばし花火大会」が結構良かったなと思います。

チケットの料金は安めだけど席数も多くて、しかもどの席でも観やすい

>> いたばし花火大会のチケットを見る(チケットぴあ) icon

あと、 Suicaにチャージは多めにしとこ。

帰りの電車でチャージ足りなくて入場できないとかダサすぎるから…!

しかも最近の屋台なら、Suicaで支払いできるところもありませんでしたっけ?

ってわけでみなさんは誰誘うの〜?^^

-恋愛

Copyright© tomomore , 2019 All Rights Reserved.