ボディ

指の毛も処理してる?敏感肌でも肌荒れしなかった除毛クリームをご紹介。

敏感肌でも肌荒れしなかった除毛クリーム

指の毛ってカミソリや脱毛器では処理しにくいですよね。

それに細い毛だからそもそもしなくていいのでは?と思っている方も多いかも。

 

でもね、気になるんです…

最近ネイルのInstagramを始めたからか余計気になる…!

>> Instagram(@tomosan_nail)

 

というわけで除毛クリームを探すことに。

でも容量が多すぎるのはいらないし、高いのも失敗が怖いし、あと、指に塗りやすいのがいい…!敏感肌の私でも肌が荒れないのがいい…!

と思っていたところ、いいのがありました。

 

それがこちら↓

 

価格もお安めで形状も塗りやすく、また、敏感肌の私でも肌も荒れませんでした!(ちなみに匂いもかなり穏やかで良き。)

 

詳しい使い心地のレビューは続きをどうぞ↓

 

ボディプレックス リムーヴクリーム:使い心地レビュー

ボディプレックスリムーヴクリーム

はじめに簡単にまとめておくと、容量や使い方・使い心地はこんな感じです↓

ボディプレックス レビュー

  • 容量:60g
  • 香り:ホワイトローズ
  • 使い方:除毛したい部分に1〜3mm程度塗り5〜10分程度放置した後、コットンで拭き取り洗い流す
  • 使い心地:ヘラが使いやすくて香りも穏やかで良き。肌も荒れなかった。
  • その他:パラベンフリー、エタノールフリー、植物性保湿成分配合

 

もう少し詳しく見ていきましょう↓

容量

ボディプレックスの大きさ・容量

まず、大きさはこんな感じ↑

容量は60gです。

大きすぎず小さすぎず良い感じです。

 

香り

ホワイトローズ?かはよく分かりませんでしたが、少なくとも最近の除毛クリームってこんなに臭わないの!?と驚きました。

薄いパーマ液のような香りはしますが、すごく穏やかでそれほどツンとしません。

換気扇や窓のそばでやれば、家族の迷惑にもならないと思います。

実際私の家族も、
”え?こんなもんなの?全然臭わないね”
と言っていました。

 

使い方

ボディプレックスリムーヴクリーム使い方

"除毛したい部分に1〜3mm程度塗り5〜10分程度放置した後、コットンで拭き取り、水かぬるま湯で洗い流す"
とのこと。

実際やってみたときの写真がこちら↓

ボディプレックスリムーヴクリームの塗り方

急に汚い床ですみませんw

この状態で5〜10分放置すればOK。

クリームは垂れないため他につくこともなくPC操作もできるので、私はリモートワーク中に仕事しながらやったりしていましたw

この後コットンで拭き取って手を洗いに行けばOKです。

 

使い心地

塗るときのヘラはこちら↓

ボディプレックスリムーヴクリームのヘラ

使いかけなのでちょっと汚いですが、だいたい親指よりちょっと太いくらいの幅でとても塗りやすかったです。

クリームは、チューブを押すとこんな感じで出てきます↓

ボディプレックスリムーヴクリームのヘラ

ドバッと出ないので出しすぎなくてそれも良き。

利き手側を塗る時も塗りやすくて良かったです。

 

また、私はアトピー性皮膚炎持ち(現在は寛解しています)の敏感肌なのですが、そんな私でも全く肌が荒れませんでした。

すでに3回くらい除毛していますが、いずれも全く荒れていません。(よかった…!)

 

もちろんこれは個人差があると思うので、心配な方は表示にしたがってきちんとパッチテストをしてみてくださいね↓

ボディプレックスリムーヴクリーム

 

その他

  • パラベンフリー
  • エタノールフリー
  • 植物性保湿成分配合

フリー成分が表記されているのはありがたいですね。

一部の成分に反応することが分かっている方もいらっしゃいますもんね。

また、保湿成分配合とのことで、それが効いているのか?分かりませんが、特に乾燥するといったこともありませんでした。

 

まとめ

ボディプレックスの大きさ・容量

価格・容量・香り・使い心地ともに私にはとても合っていました。

にしても最近の除毛クリームってこんなに全然臭くないんですね。

 

私は指の毛(足の指も)専用で使用しているため、使用量も少なくまだまだ使えそうです。

料金はお安めですがしっかり除毛できて肌も荒れなかったので、気になる方は一度試してみてくださいね。

 

また、@コスメのレビューでは⭐️5.6(7点満点中)、Amazonレビューでは⭐️4(5点満点中)でなかなか高評価のようですよ。 (⭐️は2020/10/15確認時点)

>> @コスメのレビューを見る

Amazon・楽天等のレビューはこちらから↓

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-ボディ

© 2020 tomomore