美容整形・美容施述

エトワールレジーナ口コミ:シミ取りピコレーザー(ピコスポット)受けてきた

以前別の記事で、「シミ取りしたいから料金比較した結果、エトワールレジーナクリニックでピコスポット受けてきます」という記事を書きました。

ピコレーザー(ピコスポット)を安く受けたい!料金比較@東京
東京でピコレーザー(ピコスポット)の料金が安いクリニックを比較した結果

手の甲のシミが気になるんです… 私は遺伝のおかげで肌が白いのですが、それによってシミが目立ちやすい気がします。 そして、日焼けしても真っ黒にならないことをいいことに、あまりちゃんと日焼けケアをしてこな ...

続きを見る

 

初回カンセリングを受けるために1ヶ月以上待ち、施述を受けるのはいつになることやら…!と思っていたのですが、運良くカウンセリングを受けた翌日に受けることができました。(おそらく直前でキャンセルが出たのかと。)

そして、施述を受けてから3週間経過。

カウンセリング&施述の様子と、この3週間の経過をレポいたします。

迷っている方は参考にしてみてね。

 

ちなみに私は、1回の施述で明らかにシミは薄くなりました。(もちろん個人差はあると思います。)

また写真をいくつか載せてていますが、そもそも肌が汚いのでこの先をご覧になる方は閲覧注意でお願いいたします…!

 

エトワール レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

エトワールレジーナクリニック:初回カウンセリングの感想

エトワールレジーナクリニック(@表参道)の初回予約はカウンセリングのみ。同日施述は受けられないぽいです。

(カウンセリングもかなり混み合っているようで、2020年10月予約時点で1ヶ月以上先の12月上旬の予約なりました。迷っている方はとりあえずカウンセリング予約だけしちゃった方がいいよ。>>エトワール レジーナクリニック公式サイト)

 

受付はかなり綺麗。まだ新しいのかな?

着いてすぐ消毒を求められ、カウンセリングシートのような用紙を記入。

その後、メイクをしている方は洗顔へ促されます。

 

洗顔後は一旦看護師さんとどこが気になるか?みたいなカウンセリングがあります。(順番前後してたらごめんなさい)

そして別室へ移動し、顔の写真を特殊なカメラでいろんな角度から撮影

 

撮影後、医師の部屋に連れられて、「今のシミの状態は〜今後これはシミになりそうですよ〜シワが〜毛穴が〜」みたいな話があり、「この後いろんな施述を勧められるんだろうな〜」という気持ちにさせられます。

ちなみに私の場合、「シミとシワは結構少ないけど、毛穴がつまりまくってるし開いててヤベェ」って感じでした。

 

で、これを改善するにはこの施述がおすすめで〜とかっていう話がもちろんあるんですが、全然ゴリ押しされませんでした!これはかなり好印象。

おそらく予約も詰まってて人気のクリニックなので、ゴリ押ししなくてもお客さんはたくさん来るんだと思います。

なので押しに弱い方でもご安心を。(もちろん担当者によるところもあるかとは思います。)

 

ちなみに顔のシミ取りレーザー(ピコスポット)1ヶ所2,980円

料金の説明はかなり詳しく聞きましたが、ピコスポットで顔のシミ取りをするならこれ以外に料金はかかりません!

麻酔するほど痛くないので麻酔代は必要なし。初診料や再診料みたいなものもかかりません。

これだけ安いと、どうせ他に何か料金かかるんでしょ…?って私も思っていましたがかかりません!良心的!

ってわけで、気になる方はとりあえず早めにカウンセリング予約することをオススメします。

レジーナクリニックでカウンセリング予約する

 

まぁただし私の場合、案の定シミ取りのために来たはずなのにヤバすぎた毛穴の施述代も支払いました(笑)

しかしこれは想定内。

毛穴は前々からかなり気になっていましたし、いろいろ勧められるだろうけど5万くらいまでなら払うぜ!と思って行きました。

ちなみに毛穴治療は、ハイドラフェイシャル(ウォーターピーリング)とピコフラクショナル(鼻頰のみ)を1月に受けます。楽しみ!

 

あ、そしてメインのシミ取りレーザですが、私の場合、想定通りピコレーザーの”ピコスポット”という施述方法が一番向いているとのことでした。

シミの状態によっては他のレーザーがいい場合もある(イボ化しているシミの場合はピコレーザーより炭酸ガスレーザーの方がいいとか?)みたいなので、そこはカウンセリングで聞いてみてね。

 

エトワール レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

エトワールレジーナクリニック:ピコスポット施述の感想

痛み、施述時間、効果、あたりが気になると思うのでその辺りをレポします!

 

ピコスポットの痛み

もちろん個人差があると思うのであくまでも一つの参考としてとらえてくださいね。

 

ピコスポットは名前からも想像できる通り、シミを狙い撃ちしてくれるレーザーです。

そのため、痛みは局所的

 

痛みの度合いは、針でチクチクされている程度、と言ったら伝わるかな…?

麻酔なんか全然いらないし、”あ、これくらいの痛みね、OKOK”という程度で、おそらく我慢できない人はいないと思います。

めっちゃビビってたけど、全然大丈夫でした。

 

ちなみに施述後1時間くらい?はヒリヒリしましたが、いつの間にか忘れていました。

痛みは全然怖がらなくても大丈夫だと思います!

 

ピコスポットの施述時間

短すぎてビビりました(笑)

 

私は、顔2ヶ所&手の甲3ヶ所の施述を受けました。

あ、ちなみに顔は1ヶ所2,980円だけど、体は1ヶ所7,980円(たしか)でした。体の場合は少し高い(とはいえ他より安いはず)のでご注意を!

 

と、いうわけで計5ヶ所の施述を受けましたが、たぶん施述時間だけでいったら5〜10分くらいだったと思う(笑)

看護師さんや医師と話してる時間の方が長かったと思うよ…!

19時30分に予約してて、19時50分には終わったって友人LINEしてたのが残っています(笑)

 

ってわけで、ピコスポットは時間ない人にも良さそうですね。

 

ピコスポットの効果と注意点

痛みは少ないし短時間、でもやっぱり効果が一番気になりますよね。

私は1回の施述でシミが薄くなりましたよー!嬉しい!(ただし個人差があると思うので参考程度に)

 

あ、ただし顔の場合は施述から1週間程度、体の場合は数ヶ月間、施述を受けた場所のシミが濃くなります。(好転反応とのことです。)

最終的にはカサブタになって剥がれるのですが、”一定期間シミが濃くなる”ことは誤認識ください。

 

また、”色素沈着する可能性がある”ともおっしゃっていました。

私の場合、体の方が色素沈着しやすいとおっしゃっていたため、体の方はレーザーの出力を弱めにしてもらいました。(弱めにする?と提案してもらえました。)

 

そしてここから私の汚い肌の写真を載せています…!

シミの部分以外はぼかしていますが、くれぐれも閲覧注意でお願いいたします…!

 

ピコスポット施述前

今回は顔2ヶ所、手の甲3ヶ所の施述を受けました。

施述前の状態はこんな感じ。(うち1ヶ所は小さいシミで分かりづらいので、写真は省略します。)

 

これくらい気にならないじゃん…?と言ってくれる方もいるのですが、個人的にはかなり気になっていました。

 

ピコスポット施述直後

少し前でも説明したとおり、施述直後はシミが濃くなります。

また、”濃くなる=ピコレーザーが反応している”ということらしく好転反応だそうです。

実際に私のシミも濃くなりました↓

 

あ、ちなみに施述後に絆創膏のようなものは貼る必要はありません。そのままでOK。

好転反応で濃くなるのが気になるかもですが、マスクをしていれば全く問題ありませんよね。

ただしシミが濃くなった後かさぶたになるのですが、その時はちょっと化粧ノリが悪かったですね。

 

ピコスポット施述から3週間後

顔の場合は施述から1週間ほど、体の場合は数ヶ月でかさぶたになって剥がれると聞いていました。

 

私の場合、顔はちょうど1週間後くらいにかさぶたになって剥がれました

そして、剥がれた後はシミが薄くなってるー!嬉しい!家族にも薄くなってねって言われた!

でも安いしもう1回くらい受けてもいいかな?とも思っています↓

 

ただし手の甲はまだ特に変化なし。ほんとにこの後かさぶたになって剥がれるの!?というのは少し心配ではあります。

まぁでも数ヶ月かかるって言われていますしね。もう少しこのまま様子見したいと思います。

 

エトワール レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

エトワールレジーナクリニック:ピコスポットまとめ

メリット・デメリットをまとめてみます。

エトワールレジーナのピコスポット:メリット

  • カウンセリング時に特殊カメラで撮影され、シミ・シワ・毛穴の状態が知れる
  • 施述をゴリ押しされない
  • ピコスポットが安い(顔の場合1ヶ所2,980円)
  • 表示金額の他にかかるお金がなかった
  • そんなに痛く無い(針でチクチクされる程度の痛み)
  • 施述時間が短い(私は5ヶ所施述で来店〜退店まで30分以内)
  • 実際に私はシミが薄くなった(最重要!しかし個人差ありかと。)

エトワールレジーナのピコスポット:デメリット

  • カウンセリング・施述とも予約が取りづらい
  • 予定外の施述を契約してしまうかも(ゴリ押しはされないけど、予算は決めておいた方が良いかと!)
  • 施述後1週間程度は好転反応でシミが濃くなる(体の場合は数ヶ月程度)
  • かさぶた時は化粧ノリが悪い
  • 色素沈着の可能性があるとのこと(特に体)

エトワールレジーナクリニックは、ほんと人気みたいで予約が取りづらい。

それがデメリットだなぁとは思うのですが、ここまで安い料金でピコスポットを受けられるクリニックは他になかなか無いはずです。

 

他のクリニックだと、そもそもピコスポットの取り扱いがなかったり、あっても高かったり。

私調べでは一番お安かったです。

ピコレーザー(ピコスポット)を安く受けたい!料金比較@東京
東京でピコレーザー(ピコスポット)の料金が安いクリニックを比較した結果

手の甲のシミが気になるんです… 私は遺伝のおかげで肌が白いのですが、それによってシミが目立ちやすい気がします。 そして、日焼けしても真っ黒にならないことをいいことに、あまりちゃんと日焼けケアをしてこな ...

続きを見る

 

カウンセリング予約も結構先になっちゃうはずなので、迷っている方は早めに予約してみてくださいね!

美容施述は日焼けNGだし、秋冬に受けておくのが一番いいですしね。

レジーナクリニックでカウンセリング予約する

 

そして1月には毛穴治療も受けるので、そちらもまたレポしたいと思います。お楽しみにー!

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-美容整形・美容施述

© 2021 tomomore