広告 メイク

【クレンジングバームDUO】6種類比較!使って違いをレビュー[PR]


クレンジングバームDUOには、以下6種類があります。

  • ノーマル
  • クリア(毛穴汚れ*悩みに特化)*皮脂汚れ、メイク汚れによる
  • ホワイト(肌色くすみ*悩みに特化)*乾燥や余分な角質による
  • バリア(乾燥やゆらぎに特化)
  • ブラック(黒ずみ毛穴ケア*)*タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと
  • ホット(温感ケア)

“使ってみたいけど自分にはどれがいいだろう?”
“どれが人気なんだろう?”


と思っていませんか?


私はホット以外全て使ったことがあるので、違いや感想をまとめてみました。

迷っている方の参考になれば幸いです。

クレンジングバームDUOは6種類


DUOには以下の6種類があります。

  • ノーマル
  • クリア
  • ホワイト
  • バリア
  • ブラック
  • ホット

まず、DUO公式サイトから分かる情報や見た目や香りの違いはこちら↓

 ノーマルとの違い香りバームの色
ノーマル-ローズ
クリア毛穴汚れ*悩みに特化
*皮脂汚れ、メイク汚れによる
グレープフルーツ精油
ホワイト肌色くすみ*悩みに特化
*乾燥や余分な角質による
カミツレ花精油少し茶色みがかった感じ
バリア敏感肌向け
シリーズ唯一の医薬部外品
ハーバル精油
ブラック黒ずみ毛穴ケア*
*タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと
シトラス精油
ホット温感ケアゆずジンジャーフローラル精油ピンク

お悩み別にどれを選ぶか変わってきそうです。

バームの色については、ホワイト・ブラック・ホットが明らかに違う感じ。

私が実際に使ってみた感想もまとめてみました↓

クレンジングバームDUO6種類の違いを比較レビュー

DUOノーマル(赤)を使った感想

duoノーマル

「ノーマル」はみなさんが一番目にすることが多い商品かと思います。

公式サイトには以下のように記載されています。

エイジングケア*に特化した、乾燥小じわ*1をケアするクレンジングバーム。固形バームがとろけるテクスチャーに変化。肌に負担をかけずしっかりとメイクをオフします。W洗顔不要です。赤いパッケージが目印。

* 年齢に応じたお手入れのこと *1 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)

https://www.duo.jp/item/clbm/

香りは“ローズ”となっていますが、かなり微香なので香り苦手さんでも使えると思います。


バームの色は白で、一見ろうそくの「ろう」のような感じ。

付属のスパチュラですくいとるとモソモソと削れていきます↓

クレンジングバームデュオ

メイクの落ちはいい感じで洗い上がりはしっとりしていると感じました。

オイルだとメイク落ちはいいけど必要な油分まで持っていかれる気がする…といった感じの方には、DUOの方がオススメです♪

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。

DUOクリア(黄色)を使った感想

duoクリア

「クリア」毛穴汚れ悩み*に特化したもの。(*皮脂汚れ、メイク汚れによる

公式サイトには以下のように記載されています。

大人の毛穴悩みに特化した、しっとりなめらかな仕上がりのクレンジングバーム。31種類の美容成分*1により、使うたびに毛穴レス*2な肌へと導きます。黄色いパッケージが目印。

*1 整肌・保湿成分
*2 毛穴汚れのない肌

https://www.duo.jp/item/clbc/

ただし、正直言って使い心地はノーマルと変わらないかな?と感じます(笑)

バームの色も白で見た目も変わりませんし、使い心地もかなり似ている気が。

duoクレンジングバームクリア(黄色)

洗い上がりがノーマルより少しスッキリするかも…?とも感じるのですが、香りが“グレープフルーツ”の爽やかな香りなので、そのせいかもしれません。

また、こちらも微香で香り自体も爽やかなので、香り苦手さんでも使いやすいと思います。

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。


ちなみに私は最近このクリアの爽やかな香りが好きでよく使っています。


DUOホワイト(青)を使った感想

duoホワイト

「ホワイト」肌色くすみ*悩みに特化。(*乾燥や余分な角質による)

公式サイトには以下のように記載されています。

大人のくすみ悩みに特化した、とろける濃厚クレイバームでくすみ*1フィルターオフ!3種のクレイ*2とブライトニング成分*3配合でくすみケアに徹底アプローチ。
肌トーンを整えるコンプレックス成分*4の配合で落とすたびに、透明感のあるなめらかな肌*5へ導きます。

* 古い角質や汚れを落とすこと
*1 古い角質や汚れ、乾燥による
*2 海シルト、モロッコ溶岩クレイ、タナクラクレイ(洗浄成分)
*3 シスツスモンスペリエンシスエキス、クロフサスグリ種子油ほか20種(保湿成分)
*4 クロフサスグリ種子油、ボタンエキス、ローズマリー葉エキス(保湿成分)
*5 うるおいに満ちた透き通るような肌

https://www.duo.jp/item/clbw-a/

そしてこちらが一番ノーマルとの違いを感じます

香りは“ローマカミツレ、ベルガモット、ラベンダーなどをブレンドしたカミツレ花精油の香り”とのことでもちろん違いますが、香りの量も多い気が。

香り苦手さんだと“結構香りするな〜”と思ってしまうかもしれません。

でもいい香りなんですけどね。(ちなみに私は化粧品等の香りに敏感です。)

バームの色は、ノーマルやクリアと違ってちょっと茶色みがかっています↓(パッケージの色が違いますが、ちょこちょこ変わっているようですね。)

DUOホワイトの中身の色

スパチュラですくい取った時の感触も他の2つよりちょっと柔らかめ。

メイクの落ちは…というと、正直言って一番毛穴の汚れは落ちにくいと感じます…!

でもあくまでも私個人の感想ですよ…!

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。

DUOバリア(緑)を使った感想

duoバリア

「バリア」敏感肌向け

公式サイトには以下のように記載されています。

肌あれを防いで健やかな素肌へ。
敏感肌の方でも使える低刺激処方*1でメイクをやさしくオフ。
肌バリアをサポート*2、健やかな素肌へ。W洗顔不要です。

*1 敏感肌の方によるパッチテスト済み、スティンギングテスト済み
(全ての方に皮膚刺激が起こらないということではありません)
*2 有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)とうるおいによる

https://www.duo.jp/item/clby/

見た目はノーマルやクリアと同じように白いバーム。

クレンジングバームduoバリア(緑)

使い心地もそれほど変わらないかな?という気がしました。

特にメイク落ちが悪い感じもしませんでした。

そしてバリアの特徴はやはり「敏感肌向け」というところ。

以下5つの成分が無添加です。

  • パラベン
  • 鉱物油
  • アルコール
  • 合成香料
  • 合成着色料

アルコールや香料が気になる方は多いと思うので、こういった成分が無添加なのは嬉しいですね。

実際の香りもあまりありません。

公式サイトには"ハーバル精油の香り"と記載がありますが、ちょっと薬用っぽい香り(ハーブっぽい香り)はあるかな?といった程度です。

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。

※全成分が気になる方は以下をご覧ください。



DUOブラック(黒)を使った感想

duoブラック

「ブラック」は黒ずみ毛穴ケア*。(*タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと)

公式サイトには以下のように記載されています。

「メルティング処方」で黒ずみ*1・ザラつき・皮脂汚れ除去!
6種の発酵エキス*2が肌表面をやさしくほぐし角栓や黒ずみを溶かして、浮かび上った汚れをごっそり吸着!頑固な黒ずみを無理なく取り除き、ザラつきも防ぎます。

*1 毛穴汚れによる *2 アスペルギルス/コメ発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、サッカロミセス/オオムギ種子発酵エキス、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(角質柔軟成分)

https://www.duo.jp/item/clbb/

見た目は他の種類とは異なり明らかに黒いです。

クレンジングバームDUOブラックリペア

こんなに黒いと炭のパワーですごくメイクが落ちそう!と期待してしまいますが、正直言って他とそれほど変わらないかな?と思いました(笑)

でも"落ちてる感"の気持ちも大事かもしれません…!

実際にブラックが出てきて以来かなり売れているようですからね。(CMでも明らかにブラック推しですし…!)

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。

DUOホットを使った感想

「ホット」は温感ケア。

公式サイトには以下のように記載されています。

温感&吸着成分*1の力で毛穴詰まりをやわらげ、ほぐしながらしっかりとメイクオフ。とろける温感バームで肌を柔らかくほぐし、うるおいを残して明るいジューシー肌へ。

*1 ゼオライト、流紋岩末(吸着成分)、硫酸Mg(皮膚コンディショニング成分)

https://www.duo.jp/item/clbh-a/

バームの見た目はうすいピンク色。

duoホットバームの色

使用感についてはまだ使っていないため、使い次第追記しようと思います…!

みんなの評価@Amazon

Amazonでレビュー投稿数と星の数を見てみると以下↓(2024/4/11当サイト調べ)

 レビュー投稿数星の数
ノーマル5614.2
クリア1,0154.2
ホワイト7124.1
バリア3114.2
ブラック1,2534.4
ホット44.0

星の数は微妙な差ですが、「ブラック」の評価が一番高いですね。

また、ブラックはこの中ではホットの1つ前に発売開始された比較的新しい商品にも関わらず、レビュー件数がとても多い…!ここからもブラックの人気が伺えますね。

※ちなみに一番初めに発売されていたであろうノーマルのレビューが少なく見えますが、パッケージが変わったタイミングで新たに商品が登録されているからのようです。古いパッケージのものも800以上のレビューがついていました。

いろいろな方の感想を見たい方は、Amazonや楽天でチェックしてみてください↓


まとめ

DUO新パッケージ

クレンジングバームDUO6種類のうち、どれにするか決まりましたか?


私は最近「クリア」が好きで一番よく使っています。

やはりグレープフルーツの香りが爽やかで好きだなぁと。


また、どれを使っても洗い上がりが乾燥しにくいのがとにかく気に入っています。

*個人の感想であり、商品の効能効果を保証するものではありません。



そしてそして、DUO公式サイトからだと定期便なら初回は50%OFF、2回目以降も20%OFFなのが何よりお得。

定期購入の回数縛りも無いので安心です。(ただし、初回購入と同時に解約は受け付けておりません。)


そして初めてDUOを購入しようかな?という方は“どこで買うのが一番お得なのー!”というのも気になるところかと。

結論から言うと上記リンク先の“DUO公式サイトの定期便」が一番お得だよ!”、となってしまうのですが、少し前にいろいろ調べて比較してみました↓

気になる方はチェックしてみてくださいね。

関連
クレンジングバームDUO一番安く買う
クレンジングバームDUO(赤/黒)を安くお得に買う方法(最安値を調査)[PR]

クレンジングバームが好きでいくつか試しましたがDUOが一番使い心地がいいなと感じます。そして購入するならできるだけ安く購入したい!と思い、徹底的に調べてみました!この記事では「クレンジングバームDUOを最安で購入できる方法」をご紹介します。

続きを見る


【※参考】クレンジングバームDUO定期便:バームの種類は変更できる

商品変更は必ずDUO公式のお問い合わせへお願いいたします!

(間違えて当ブログへお問い合わせいただいても返信は行っておりません。)

クレンジングバームDUOの定期便は、6種類のバームから変更が可能です。

DUO公式サイトの”お問い合わせ”から変更可能で、私はこんな感じで変更を依頼しています↓

DUO定期便商品変更

すると3日以内には「定期便 商品変更について」というメールが届き、次回から届く定期便の商品の変更ができます。

毎回変更しちゃえば、1つずつ試してみることも可能。

電話で依頼しなきゃ…とか変更完了までに何日もかかる…といったことも無く、Webで完結するのでとても便利ですよ。

-メイク