ドメイン名がse-nailist.comからtomomore.comに変更になりました!

メイク

【クレンジングバームDUO】3種類の違いを比較してみた

DUO3種類どれがいい?全部使って比較してみた

クレンジングバームDUOには、以下の3種類があります。

  • ノーマル
  • クリア(毛穴悩みに特化)
  • ホワイト(肌色くすみ悩みに特化)

“使ってみたいけど自分にはどれがいいだろう?”
“どれが人気なんだろう?”

と思っていませんか?

私は全て使ったことがあるので、違いや感想をまとめてみました。

迷っている方の参考になれば幸いです。

DUO公式サイトをみる

 

クレンジングバームDUOは3種類

DUO3種類

はじめにも書いたようにDUOには以下の3種類があります。

  • ノーマル
  • クリア
  • ホワイト

※ちなみに現在はパッケージが変わっていて、こんな感じ↓

クレンジングバームDUO外観

中身や容量、値段等は全て今までと同じです。

 

ではまず、DUO公式サイトから分かる情報や見た目や香りの違いから↓

DUO3種類の香りや色の違い

DUO公式サイトには、香りや色について以下のように記載されています。

ノーマルクリアホワイト
ノーマルタイプとの違い-毛穴悩みに特化肌色くすみ悩みに特化
香りローズの香りグレープフルーツ精油の香りローマカミツレ、ベルガモット、ラベンダーなどをブレンドしたカミツレ花精油の香り
バームの色少し茶色みがかった感じ

ホワイトタイプは見た目から明らかに違うなという感じがしますね。

 

DUO3種類を使ってみた感想

「ノーマル」を使った感想

DUOノーマル

「ノーマル」タイプはみなさんが一番広告等で見たことがあるものかと思います。

香りは“ローズ”となっていますが、かなり微香なので香り苦手さんでも使えるかなと思います。

バームの色は白で、一見ろうそくの「ろう」のような感じ↓

DUOの中身はろうそくの「ろう」のような感じ

付属のスパチュラですくいとるとモソモソと削れていきます↓

DUOスパチュラですくい取ったところ

メイクの落ちはよく洗い上がりはしっとりしていると感じます。

プレミアアンチエイジング

 

「クリア」を使った感想

DUOクリア

「クリア」タイプは毛穴悩みに特化したもの。

公式サイトには以下のように記載されています。

様々な毛穴悩みに特化した31種類の美容成分により、使う程に透明感のあふれる毛穴レスなお肌へと導きます

ただし、正直言って使い心地はノーマルタイプと変わらないかな?と感じます(笑)

バームの色も白で見た目も変わりませんし、使い心地もかなり似ている気。

洗い上がりがノーマルタイプより少しスッキリするかも…?とも感じるのですが、香りが“グレープフルーツ”の爽やかな香りなので、そのせいかもしれません(笑)

また、こちらも微香で香り自体も爽やかなので、香り苦手さんでも使いやすいかと思います。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム クリア

「ホワイト」を使った感想

DUOホワイト

「ホワイト」タイプは毛穴悩みに特化

公式サイトには以下のように記載されています。

見た目印象を左右する肌ムラに着目し、クレンジングなのにくすみまでケアする美容液のようなクレンジング

そしてこちらのタイプが一番ノーマルタイプとの違いを感じます

香りは“ローマカミツレ、ベルガモット、ラベンダーなどをブレンドしたカミツレ花精油の香り”とのことでもちろん違いますが、香りの量も多い気が。

香り苦手さんだと“結構香りするな〜”と思ってしまうかもしれません。

でもいい香りなんですけどね。(ちなみに私は化粧品等の香りに敏感です。)

 

バームの色は、ノーマルはクリアと違ってちょっと茶色みがかっています↓

DUOホワイトの中身の色

スパチュラですくい取った時の感触もノーマル等とは違ってちょっと柔らかめ。

メイクの落ちは…というと、正直言って一番毛穴の汚れは落ちにくいと感じるんですけどどうでかね??

ただし、こちらの商品は一時期売り切れているのも見たことがあります。

実は一番人気なのかも!?しれませんね。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト

 

みんなの評価@Amazon

Amazonでレビュー投稿数と星の数を見てみると以下↓(2019/10/05当サイト調べ)

Amazon評価ノーマルクリアホワイト
レビュー投稿数3256189
星の数3.93.83.7

やはりノーマルタイプから試す人が多いのですかね?レビューの投稿数が群を抜いていますね。

星の数は微妙な差ですが、「ノーマル」タイプの評価が一番高いです。

ホワイトは売り切れているところも結構見たことがあるので人気かなぁと思っていましたが、やはり個人差があるようですね。

いろいろな方の感想を見たい方は、以下よりチェックしてみてください↓

 

まとめ

DUO新パッケージ

クレンジングバームDUO3種類のうち、どれにするか決まりましたか?

少しでも参考になっていたら幸いです。

 

私はなんだかんだ「ノーマル」タイプが好きで一番よく使っています。

香り的にはグレープフルーツの香りがする「クリア」が好きですけどね。

またどのタイプを使っても、洗い上がりが乾燥しにくいのがとにかく気に入っています。(先日DUOが無くなって久々にオイルクレンジングを使ったら、肌がつっぱってつっぱって…)

 

そして、私はDUO公式サイトの定期便を利用していますが、定期便を利用していても途中で商品の変更することが可能です。

次の定期便はこれでお願いします!とWebのお問い合わせから連絡するだけなのでカンタンですよ。

DUO公式サイトをみる


プレミアアンチエイジング

 

そして初めてDUOを購入しようかな?という方は“どこで買うと一番安いのー!”というのも気になるところかと思います。

結論から言うとDUO公式サイトの定期便」が一番安いよ!”、となってしまうのですが、少し前にいろいろ調べて比較してみました↓

気になる方はチェックしてみてくださいね。

関連
クレンジングバームDUOを最安で購入する方法を徹底的に調べてみた

クレンジングバームが好きでいくつか試しましたがDUOが一番使い心地がいいなと感じます。そして購入するならできるだけ安く購入したい!と思い、徹底的に調べてみました!この記事では「クレンジングバームDUOを最安で購入できる方法」をご紹介します。

続きを見る

-メイク

Copyright© tomomore , 2019 All Rights Reserved.