ネイル

プレストとバンビーナのノンサンディングベースジェルって似てる?違う?比較してみた!

プレストとバンビーナ_ノンサンディングベース比較

バンビーナノンサンディングベースジェルは硬化後の仕上がりが柔らかいため、私の柔らかい爪質に合っていて持ちが良く気に入っています。

でも、生産終了しちゃったんですよね…

そのため代わりになる物を探していたところ、ちょうど同時期にプレストからノンサンディングベースジェルが発売されることが分かりました。

バンビーナの生産終了とプレストの販売開始が時期的に同じくらいだったため、もしかして代わりになるものなのでは…?似てるのでは…?と思い、発売日と同時に購入して試してみました。(が、記事にするのがものすごく遅くなってしまいました…!)

 

と、いうわけでこの記事では、”プレストとバンビーナのノンサンディングベースジェルは似ているのか!?”を検証した結果をお伝えします!

 

プレストとバンビーナ:ノンサンディングベースジェル比較

価格・容量

どちらもボトルタイプのベースジェルです。

定価と容量はこちら↓

メモ

バンビーナ:2,700円(13g)

プレスト:2,700円(13g)

どちらも全く同じ。

また、両方ともLED/UVどちらでも硬化できます。

ちなみに、バンビーナはボトルにも小さく"Presto"と記載があるとおり、プレストのサブブランドのような立ち位置です。

価格・容量の比較

価格と容量はどちらも同じ。(2,700円/13g)

 

ブラシの長さ

プレストとバンビーナ筆の比較

左がプレストで右がバンビーナ。

プレストの方がブラシが長いのが分かりますね。

拡大するとこちら↓

プレストとバンビーナ筆の比較2

太さはそれほど変わりませんね。

ブラシの長さは好き好きかと思いますが、今までバンビーナの筆に慣れていた方は少し塗りづらいと感じるかもしれません。

ブラシ長の比較

  • バンビーナ:長い
  • プレスト:短め

 

ジェルの色・粘度・におい

プレストとバンビーナの色

ジェルの色はどちらも無色透明

上記画像は、左がプレスト・右がバンビーナのはずですが、正直どちらがどちらか忘れてしまいました(笑)

 

また、粘度(ジェルの硬化前の硬さ)も同じくらいかな?と感じました。

どちらもさらさらでもなくもっちりもしていないです。(一般的なジェルと比べると柔らかめかと思います。)

においの種類や量も同じくらいで、少なくとも同じノンサンディングベースのパラジェルのような強烈な匂いはしませんでした。

ジェルの色と粘度の比較

どちらも無色透明。

粘度も同じくらい。(一般的なジェルと比べると柔らかめかと。)

においも同じくらい。

 

ジェルの効果後の硬さ

プレストとバンビーナのジェル硬化後の硬さ

バンビーナ効果後の柔らかさを気に入っていた方はここが一番気になるかと思います。

実際にパレットに同じくらいの量を出して硬化&未硬化を拭き、剥がして硬さを確認してみました。

硬さの表現はなかなか難しいのですが、少なくとも硬さは全然違いました

バンビーナの方が圧倒的に柔らかいです。

表現するとこんな感じ↓

硬化後の硬さ比較

  • プレスト:一般的なジェルよりは柔らかめだが、ふにゃふにゃでは無い。バンビーナよりは圧倒的に硬い。
  • バンビーナ:ものすごく柔らかい。ふにゃふにゃ。

 

もちの良さ

これはその人の爪質にもよるため難しいのですが、バンビーナでもちがいい私にとっては、プレストももちが良かったです。

また、バンビーナは何せふにゃふにゃなため爪に衝撃が当たった場合、良くも悪くも爪がしなることがありました。その点、プレストの方が硬いため強度が高く、爪がしなりにくくて良さそうとも感じました。

ただし、プレストの方が硬さがある分、この硬さによって浮いてしまう方もいるのではと思います。

結局は試してみた方が良いですね。

でも、プレストがバンビーナの代用になる方も多いのではと思いますよ。

持ちの良さ比較

バンビーナでもちが良かった私にとっては、プレストのもちも同じくらい良かった。

ただし、プレストの方が圧倒的に硬さがあるという違いがあるため、検証は必要。

 

 

プレストとバンビーナ:ノンサンディングベースジェル比較まとめ

プレストバンビーナノンサンディングベースジェルの比較結果をご紹介しました。

比較結果を総合して、注意すべき大きな違いは以下です↓

プレストとバンビーナの違い

  • ブラシの長さ:プレストの方が長い
  • ジェル硬化後の硬さ:プレストの方が圧倒的に硬い。もちの良さは人によって差が出るかも。

ブラシの長さが異なるため、今までバンビーナのブラシに慣れていた方は少し塗りづらく感じるかと思います。ただしこれは慣れていくでしょう。

そして、一番の違いは”ジェル効果後の硬さ”

プレストも一般的なジェルよりは柔らかめですが、バンビーナのようにふにゃふにゃではありません。プレストの方がかなり硬いです。

そのため、プレストの方がよく言えば強度がありますが、バンビーナでもちが良かった人全員にとってプレストでももちが良いかは分かりません。

ぜひ一度検証してみてくださいね。

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-ネイル

© 2020 tomomore