ドメイン名がse-nailist.comからtomomore.comに変更になりました!

メイク

【夏におすすめ】ダブルウェアとひんやり下地で皮脂崩れしない最強肌を作る!

夏にオススメ・ダブルウェアとひんやり下地で皮脂崩れしない最強肌を作る!

エスティローダーのダブルウェアのファンデーションはほんとに崩れにくいと人気。
私も以前より気になっていて試してみたところほんとに崩れにくい!
化粧崩れが気になる暑い夏には特にいいですね。

でも下地選びを間違えるとせっかくのダブルウェアでもドロドロに崩れることも…

と、いうわけでこの記事では、
「夏にオススメのダブルウェアに合うひんやり化粧下地」をご紹介します。

 

 

夏におすすめ!ダブルウェアに合うひんやり化粧下地

 

エスプリーク:ひんやりタッチ 化粧下地スプレー

エスプリーク ひんやりタッチ 化粧下地スプレー
こちらはは2019年5月16日(木)に発売されたばかりで夏限定の商品です。
(私は「限定」「ひんやり」に飛びついてしまいました笑)

実際に使用してみて1週間ほど経ちますが、良い!
私が感じたおすすめポイントはこちら↓

  1. つけるとひんやり-5℃
  2. 皮脂崩れしにくい
  3. SPF30/PA+++
  4. 無香料

おすすめポイント1:つけるとひんやり-5℃

夏におすすめの化粧下地・つけるとひんやり−5℃

「ひんやりタッチ」の名前の通り、つけるとほんとにひんやり、というか冷たい!
実際に塗布部は-5℃以上冷たくなるそうです。
暑い夏の朝のメイクってちょっと面倒なこともあるかと思いますが、気持ち良くてちょっと楽しみにさえなりますよ笑

またこの商品はスプレー式で、
振って→スポンジにスプレーして→肌に塗布
といった感じで使用します。
中身はサラッとしたテクスチャで色は薄いピンクベージュのばすとほぼ透明なので白浮きするといったことは全くありません。

おすすめポイント2:皮脂崩れしにくい

これは私自身体感しました。
正直言って「ひんやり」惹かれて購入したので、使う前は“化粧崩れしにくいといいな…”程度の期待でした。
そして実際にダブルウェアと一緒に使ってみたのですが、相性も良くさらに崩れにくくなりました。

「皮脂くずれ防止・化粧持ち」についてはエスプリークの公式サイトには以下のように記載されています。

・「皮脂追いこみポリマー」により、皮脂は化粧膜になじめず追いやられ、「皮脂固化成分」の中で固められます。
・13時間化粧もちデータ取得 (当社調べ。効果には個人差があります。)

なるほど。
確かに皮脂崩れは今のところ全然気にならないですが、「皮脂追い込みポリマー」のおかげだったのですね。(名前がすごい)

おすすめポイント3:SPF30/PA+++

やぱり夏は日焼け止め効果は必須。(もちろん一年中やっておいたほうが良いですけどね)
ダブルウェアはSPF10/PA++とちょっと物足りないので、やはり下地にも日焼け止め効果は欲しいところ。

ちなみに「SPF30/PA+++」ってどのくらいなの?
と思って調べてみたところ、日焼け止めで人気の「アネッサ」のページには以下のように記載されていました。

ウォーキングなど、屋外で短時間スポーツを楽しむ場合は、SPF30・PA+++程度でも十分紫外線から肌を守ることができます。

SPF30・PA+++は短時間のスポーツも楽しめるくらい。これくらいあれば日常使いには十分ですね。

おすすめポイント4:無香料

これはもしかすると賛否が分かれるかも?しれませんが、私は香料が苦手です。
超微香なら大丈夫なんですけどね。
その点この化粧下地は無香料なので安心して使えます。
朝から苦手が香料で「う~ん…」ってなりたくないですからね!

 

まとめ

夏におすすめ・皮脂崩れしないひんやり化粧下地・まとめ
夏におすすめ・皮脂崩れしないひんやり化粧下地・まとめ

エスティーローダーのダブルウェアとも相性のいい夏にオススメの化粧下地として、
エスプリーク「ひんやりタッチ 化粧下地スプレー」をご紹介しました。

実際に使用してみて感じたおすすめポイントは以下の4つ。

  1. つけるとひんやり-5℃
  2. 化粧崩れしにくい
  3. SPF30/PA+++
  4. 無香料

化粧崩れしにくい点や日焼け止め効果は夏の化粧下地としては必須かと思いますが、この「ひんやり感」は他の化粧下地ではなかなか体感できません。

夏の暑い朝のメイクが憂鬱だなぁと思っている方にもとにかく気持ちよくてオススメです。
また、ひんやりを体感するために単純に日焼け止め変わりとして使うにも良いかもしれませんね。

限定商品なので売り切れる前に是非ゲットしてみてください。

【合わせて読みたい】
ダブルウェアで乾燥が気になる方は、「セラミド入り」の保湿力の高い下地もオススメです。

冒頭の写真は2018年に石垣島に行った時に私が撮影したものです♪夏の計画に迷っている方はこちらもどうぞ。

-メイク

Copyright© tomomore , 2019 All Rights Reserved.