注目!

Amazonサイバーマンデーセール おすすめ情報はこちらをクリック!

旅行・お出かけ

【地下謎2019】謎解きキットは人数分購入が必要?

地下謎への招待状:謎解きキットは人数分必要?

地下謎への招待状2019(通称:地下謎)に行ってきました!

地下謎は東京メトロに乗って謎を解く体験型ゲーム・イベント。

 

昨年行きたいなぁと思いつつも行けなくて残念に思っていたのですが、今年は早々に行けました。

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

というわけで地下謎に関して、何記事かに分けていろいろ書いてしまいそうです(笑)

ただし、どの記事も決してネタバレはしないように気をつけます。(興奮して書かないようにしないと…!)

 

この記事ではまず、
「複数人で参加したい場合、謎解きキットって複数必要?」
という疑問についてご説明します。

 

謎解きキットは人数分必要か?

結論から言うと、謎解きキットは1つあれば参加可能です。

 

私は先日2人で参加しましたが、謎解きキット(2,400円)は1つのみ購入しました。

ただしキットの中には東京メトロの24時間券(600円相当)1枚入っているのですが、このメトロ24時間券は人数分必要です。

めっちゃ電車に乗りますので。

 

そのため、2人で参加する場合は「キット1つ+メトロ24時間券1枚」3人で参加数場合は「キット1つ+メトロ24時間券2枚」を購入すればOK!

 

また、東京メトロ・都営地下鉄共通1日券(900円)というのもあります。

自宅やその後の予定で都営線も使う方は、追加で購入する1日乗車券はこれを購入すると良いですよ。

※東京メトロは24時間券(使用開始から24時間有効)、東京メトロ・都営共通の方は1日券(当日限り有効)という点にはご注意ください。

 

でもできれば人数分購入した方が良い

ただし参加してみるとわかりますが、“やっぱりキットは人数分持ってた方がいいね”という場面があります。

そのため、できれば人数分購入するのがオススメ

実際に、1人ずつキットを持って参加している方もたくさんいらっしゃいました。

 

ちなみに私はもう来年の地下謎に行く気まんまんなのですが、来年は人数分買います!

キットは2,400円ですがメトロ24時間券(600円相当)を引けば1,800円。

1,800円というと映画館で映画を1本観るのと同じ料金ですが、正直それ以上に楽しめました。1,800円の価値は十分あります。

また、このイベントはぜひ毎年続けて欲しいので、その資金にしていただきたい…!という気持ちを込めて来年は人数分購入するつもりです!素晴らしいイベントをありがとう!(今年はケチってごめんなさい!)

 

まとめ

というわけで地下謎(地下謎への招待状)に参加する際の謎解きキットは、

  • 1つあれば参加可能だが、東京メトロ24時間券は人数分必要
    ※ただしキットには、東京メトロ24時間券が1つにつき1枚入っている
  • でもできれば人数分購入した方が良い

ということになります。

ぜひ楽しんできてくださいね!

 

 

\応援クリック/
ブログランキング・にほんブログ村へ

\この記事がいいな!と思ったらシェア/

-旅行・お出かけ

Copyright© tomomore , 2019 All Rights Reserved.