広告 ふるさと納税

【Amazon・還元率50%航空券】ふるさと納税・30代女性におすすめの返礼品

ふるさと納税・30代女性オススメ返礼品

ふるさと納税

私は昨年まで、ふるさと納税には興味はあったものの実際に試したことはありませんでした。
理由は以下です。

食品や飲料を大量にもらってもなかなか消費できない
返礼品の種類が多すぎて選べない

この記事ではそういった方、特に私が30代女性ですので、その目線でオススメの返礼品をご紹介します。

また、女性向けに美容系の返礼品もまとめてみました。コチラも要チェック!
ふるさと納税できれいになろう!女性におすすめ美容系の返礼品6選

 

30代女性オススメ返礼品1:クレシアギフト カシミヤ

テッシュペーパーです。

ただしただのテッシュペーパーではありません。

カシミヤのような肌ざわりが支持されているテッシュ!

 

あいつらが年中猛威を振るっていますよね…

そう、花粉

 

春だけではなく秋も花粉症だという方も結構いらっしゃいます。

花粉症の方であれば、これがもらえるとかなり嬉しいのでは?

クレシアギフト カシミヤ|さとふる

またこちらは、「さとふる」というふるさと納税サイトにある返礼品です。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

30代女性オススメ返礼品2:少額寄付から試してみる

とりあえず少額で1回試してみたい。あと5,000円分だけふるさと納税したい!といった方は、ふるさとプレミアムの以下の特集がオススメです。

 

寄付額が少ない分返礼品も大量に届くことはありません。

特に私のような一人暮らしの場合、大量にお肉とか届いても消費が大変・冷凍庫がパンパンってことになっちゃうのですよね(笑)

上記特集には、「お米5kg」「2リットルの水×6本」「レトルトカレー10食セット」等今すぐ欲しくなる物&量の返礼品が取り揃っていました。

 

30代女性オススメ返礼品3:定期便で毎月返礼品をもらう

定期便なら1回に送られてくる量が少なく、減ってきてから次が送られてきます。

そのため、食料品でも冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいに必要も無し。

また、例えば1人暮らしならお米が減る量もゆっくりですし、50kgとか一気に送られていくるより5kg×6回の方がありがたいですよね!

一度に大量に送られても…という方に定期便はオススメです。

 

まとめ

返礼品は種類が多すぎて迷いますよね。

私はどれにしようかなぁ…

また、他にも良さそうなものがあれば、順次追加したり入れ替えたりしていこうと思っていますし、オススメの返礼品があればぜひ教えてください^^

【合わせて読みたい】
女性にオススメの美容系返礼品もまとめました。合わせてどうぞ!

会社員の方の場合、“ふるさと納税をすると確定申告が必要なんでしょ?”と面倒に思っている方もいらっしゃるかと思います。
「ワンストップ納税制度」を使うとわずらわしい確定申告は必要ありませんよ!
詳しくは以下をご確認ください↓

-ふるさと納税