広告 子育て

【おむつスタンプ】インク内蔵(シャチハタ式)連続で押せるおすすめはコレ!

インク内蔵(シャチハタ式)連続捺印できるおむつスタンプ

おむつ用スタンプといえばシャチハタ株式会社から販売されている"おむつポン"が有名ですよね。

しかし実はこの商品、キャップにスタンプ台が付いているだけで、インクが内蔵されているわけではありません…!

そのため、毎回(もしくは数枚ごとに)スタンプ台にインクをつける必要があり、結局安いスタンプと変わらない、、、

商品のレビューにも「思っていたシャチハタ式じゃ無かった…!」という口コミがいくつも見受けられます。


「シャチハタ株式会社からインク内蔵のものが無いならそういうものは無いの…!?」と思われるかもしれませんが、あります!

実際に私は使っていてとても便利ですのでご紹介します。

【おむつスタンプ】インク内蔵(シャチハタ式)連続で押せるスタンプ

実際に私が使用しているおむつスタンプはこちら↓

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す


この商品はインクがスタンプ自体に内蔵されているため、毎回スタンプ台にインクをつける作業が必要無し

10枚でも20枚でも連続して一気に押せます!

我が家では毎回おむつ1パック分スタンプしていますが、すごく短時間で作業が完了しています。


また、このようにおむつ以外におしりふきにも押せますし↓、

布製品にも使えます


文字の大きさも大きいため、保育園の先生方も見やすいかと↓


ちなみに他社製品でこれより少し文字が小さいものがありますが、小さい文字だとインクが滲んだ時に文字を識別しづらいです。

どうしても使い始めはインクが多く出がちですし加減が分からなくて少し滲むことがあるでしょう。

そんな時でも文字の大きいこの商品ならちゃんと名前を識別できるはずです。


また、混雑時期でなければ0〜3営業日で発送されますし、混雑時期であるはずの3月上旬でも"5~7日営業日で発送"と記載されていました。(ちなみに我が家は3/5に注文して3/8に発送されました。)

注文の多い時期でも発送が早めなのが助かりますね。


商品は楽天市場かYahoo!ショッピングで購入できます↓

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す



※参考※インク内蔵おむつスタンプはどれくらい使える?

使用状況や使用頻度・保管方法によっても違いはあるかと思いますが、我が家の場合約3〜4ヶ月間はインク補充なしで使用できました

枚数にするとおそらく300枚くらいかな…?

大容量パックのムーニーマンLサイズ(56枚入り)を使用することが多いのですが、5〜6パックくらいはいけたかな…?(ちょっと記憶が曖昧ですが…)


ちなみに、インクはだんだん薄くなっていくので、ある日突然使えなくなるわけではありません。

また、おむつに押すと薄くてもおしりふきの袋に押すとはっきりと印字されました。

そのため、何に押すか?によって、もしかしたらオムツのメーカーによってもどれくらい使えるかは変わってきそうです。


専用の補充用インクはおむつスタンプと同じショップ販売されているので、おむつスタンプ購入時に一緒に購入してしまっても良いかもしれませんね↓

アイロンスタンプのクレアフォーム
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す


また、スタンプをしばらく使わないとインクが乾いてしまって使えなくなることもあるようです。

その際はこちらのインククリーナーを使用すると良いらしいです↓

アイロンスタンプのクレアフォーム
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す


私は補充用インクと同時にインククリーナーも購入しましたが、結論としてインククリーナーは不要でした。

インクが足りないのか?乾いているのか?分からなくて両方購入しましたが、単純にインクが足りなくなって薄くなっているだけだったみたいですね。

※参考※スタンプはおむつの表裏どちらに押すべきか?

園によっては名前を書く場所の指定があるため、まずは園に確認してみてください。


そして、特に指定がない場合は”表側”に押すのがオススメです。


テープタイプでもパンツタイプの場合でも、表側は使用後に折り込まれて名前が見えなくなります

そのため、そのまま透明や半透明のゴミ袋に入れても名前が見えなくて◎


世の中には名前を見て「女の子のおむつだ…」「男の子のおむつだ…」とゴミを漁る変態もいるようで、、、

また、そこまで考えなかったとしても、ゴミ袋からおむつの名前が透けて見えるのは避けたいですよね。

そのため、使用後に丸まって名前が見えなくなる”表側”におむつスタンプを押すのがオススメです。


\スタンプパッド不要インク内蔵で超時短!/

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す


-子育て