広告 アフィリエイト はてなブログ

ブログ開設1ヶ月報告!記事数やPV数・収益は?

ブログ開設1ヶ月

みなさんこんにちは!

SE兼ネイリストのともです。

昨日の夜中に、「2018年下半期同期」のブロググループを作ったよ!という記事を公開しました↓

なんともう36人の方に参加いただいています!

すごーい!うれしいー!

この記事が書き終わったら、皆さんのブログ拝見しにいきます^^

そしてそして本題ですが、

このブログを開設したのが2018年11月14日。早1ヶ月が経ちました。

は、は、早すぎます。

と、いうわけで、この1ヶ月間(正確には昨日までの32日間)の実績を残しておきたいと思います。

あ、はじめに言っておきますが、記事数は結構頑張りましたが、他は大したことないです!(笑)

初月からすごい方もいらっしゃいますからね…

ただ、もともとSNSでフォロワーが多かった方、友人知人が多く読んでくれている方等スタート地点はみんなバラバラ!

スタート後もバズった記事があれば全然違いますし、比べても仕方がないのですけどね!

でもやはり他の方の状況って気になる。そういう記事があると見ちゃう(笑)

そんな私のような方のためにも、記事にしてみます。

では、ブログ開設から1ヶ月間の、

記事数・PV数・読者数・Googleアドセンス収益・アフィリエイトASP収益

を公開!

こちら!↓

 

 

ブログ開設1ヶ月報告

  • 記事数:36
  • PV数:2170 ※はてなブログのアクセス解析より。11月は518。
  • 読者数:151 ※ありがとうございます!
  • アドセンス収益:274円 ※12/5合格。12/8広告開始。
  • アフィリエイトASP収益:0円

 

記事数

記事数は頑張りました!(2回目)

1日抜けちゃった日がありますが、その他は1日1記事公開できました^^

まだまだ書きたいことがたくさんあります♪

 

PV数

えーっとPV数についてはですね、大したことねぇなと思った方もいらっしゃるかと思いますし、多い!と思った方もいらっしゃるかもしれません。

が、この中に私自身のアクセスが結構含まれています(笑)

デザインを変更した時に、自分のPCやスマホから結構アクセスしたんですよね。

おそらくはてなブログのアクセス解析では、管理画面(ダッシュボード)からのアクセスはカウントされていないと思います。

しかしながら、普通にブラウザからもアクセスしてたので、それが含まれているかなぁと。(1割くらいはそうなのかな?!)

また、Googleアナリティクスも設定しているのですが、自宅のIPアドレスを除外しているにも関わらず、結構カウントされちゃってるんですよね〜。

記事作成画面の“プレビュー画面”も除外しているはずなのですが。

(ちなみに、アナリティクスだとPV数は2,802です。)

これも除外するといいよ!ってのがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

それから、PV数が徐々に上がってきた(このブログが認識され始めた)のは10日目くらいからかな?と思います。それまでは、このブログ誰にも気づかれていないんじゃない?くらいのPV数しかありませんでした(笑)

 

読者数

読者数は151!

こ、これは単純に嬉しいです。ほんとに嬉しい。

次の記事も待ってるよ!と言ってもらえているようで嬉しいです、ほんとに・・・

ありがとうございます!!

 

Googleアドセンス収益

Googleアドセンスの収益については、12/8に広告を貼ることができたので、約1週間での実績です。

1クリック1円のものもあれば、1クリック55円のもの(これはビックリした!)、クリックされなくても表示されるだけで収益が上がるもの(CPM)もあるんですね。

全然知識が無かったので、いろいろと勉強中です。

また、表示されるだけでOKの広告があるということは、単純にPV数が上がるだけでも収益が上がるってことですよね!(なんだか夢がある!)

 

アフィリエイトASP

アフィリエイトASPについては、収益ゼロでございます。

いくつか広告貼っておりますが、どうしても、“買ってね!”感が出ちゃってる気がするんですよね。うーん、難しい。。

今後いろいろ研究してみようと思います^^

 

おまけ

ブログを開設して9日後に、Twitterアカウントを作成してそちらとも連携するようにしました。

新アカウントを作成したので、もちろんフォロワー数はゼロからだったのですが、現在のフォロワー数は115!

Twitterオススメです!

オススメな理由はこちらをどうぞ↓

ちょっと意識高すぎる系の人や、怪しい人もいますけどね(笑)

基本的にはいい方ばかりです^^

ではでは、同期グループの記事を覗きにいきたいと思います^^

また次回^^

-アフィリエイト, はてなブログ