IT・スマホ

hp製ノートPC(Windows10)ファンがうるさい…!原因はChromeだった…?!

以前から仕事で使用しているhp製PC(Windows10)のファンが常に回転していて、うるさくてうるさくにたまらなかったんですよね…!

 

で、もちろん以下のようなページを見て、電源オプションの設定等見直してみたものの、全然効果がない。

 

そんな時、そういえば最近以下のような記事を読んだな?と。

 

もしかして原因はChrome…!?!?

と思い、昨日1日Chromeを使わないようにしました。(代わりにFireFoxを使用)

 

そうしたところ、全然ファンが回転しない…!!!うるさくない…!!!

確認できたのが昨日1日だけなので、もしかしたら他の原因だった可能性も無きにしもあらずです。

が、1日通してこんなにPCが静かだったのはかなり久しぶり。

 

と、いうわけで、ファンが常に回転してうるさかった原因はおそらくChrome!

 

ちなみにChromeが原因かな…?でも最新版なら大丈夫かな?と思い、一度Chromeのも更新もかけました。

PCの再起動もしました。

でも効果は無かったんですよね。

そこで、Chromeを使わずに1日過ごしたところ、めちゃくちゃ快適だった!という感じです。

 

というわけでしばらくChromeは使いません。Firefoxをメインで使います。

もしやっぱりChromeじゃなかったかも〜ということがあればこの記事はまた更新します。

でも更新がなければ、Chromeを使わなかいことの効果は絶大だったと思っていただいて大丈夫です。

 

もし同じように悩んでいる方がいらっしゃったら、一度試してみてください。

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-IT・スマホ

© 2020 tomomore