ライフハック

一人暮らしでインフルエンザ…本当に役に立ったサービスはこれ!

一人暮らしでインフルエンザ:役に立ったネットサービス

私は先日、インフルエンザで5日間も寝込んでいました。

しかも一人暮らし…。

 

1回だけ飲めばOKというインフルエンザ治療薬の「ゾフルーザ」を処方してもらったものの私には効かなかったらしく(大人の10人に1人程度は効かないらしいです)、ほぼ自分の力で治したようです(笑)

その結果、熱が下がるのに5日間もかかりました。

 

初日に病院へ行った際に飲料は確保したものの、2〜3日分のみ。

ペットボトルのスポーツ飲料水をいくつも買うのは病人には辛いですからね。

が、世の中はほんと便利になっていますね!

2つのネットサービスがかなり役に立ちました。

 

私はめちゃくちゃしんどい状況でこれらのサービスを検索して利用しましたが、正直言って初期登録作業だけでもしんどかったです。

ぜひみなさんには先に知ってブックマークしておいていただきたい…!

 

インフルエンザ時に役立ったサービス1:ネットスーパー

ネットスーパーは一人暮らしだとなかなか使う機会はないかもしれません。

が、めちゃくちゃ役に立ちました…!ありがたい…!

 

インフルエンザだと基本出歩くのはNGですし、そもそもしんどくて出かけられません。

出かけられたとしてもペットボトル等の重い荷物を運ぶのはしんどいですよね。

 

私は楽天西友ネットスーパーを利用しました。

夜に注文して、届いたのは次の日の午前11時頃

配送料は330円のみ。安くて早くて助かります!

また、楽天ポイントも貯まりますし使えます。

 

ただし楽天会員の方でも別途登録が必要

実際にインフルエンザや風邪をひいた時は会員登録さえしんどいので、この機会に登録だけ済ませておくことをオススメします!

>>楽天西友ネットスーパー

 

ただし配送エリアは限られています。以下でご確認ください。

>>楽天西友ネットスーパー(配送エリア)

 

配送エリア外だった方は、イトーヨーカドー・ネットスーパーも確認してみてください。

こちらも配送料は330円。

サービス内容はほぼ同じです。

>>イトーヨーカドー・ネットスーパー

>>イトーヨーカドー・ネットスーパー(配送エリア)

 

インフルエンザ時に役立ったサービス2:タクシー配車アプリ

私はインフルエンザ薬が効かず2回病院へ行きました。

病院までは1キロちょっと。

1回目は自転車で行きましたが、し、しんどい…

2回目はもうやだ…と思い、タクシー配車アプリを見つけてタクシーで病院へ向かいました。

 

私が利用したのは「MOV(モブ)」というタクシー配車アプリ。

>>タクシー配車アプリMOV(iOS)

>>タクシー配車アプリMOV(Android)

 

アプリの評価が40,000件以上(iOS)付いていた&評価がすごく良いので利用してみました。

 

配車をお願いするのは2タップのみ。

どのナンバーのタクシーが迎えに来るか&今どの辺りにいるかがリアルタイムで分かるので、タクシーが着く直前に家を出ればOK。

アプリに登録したクレジットカードで清算ができるので、タクシーを降りる際は何も出さずに降りるだけ

しかも、(いつまでもらえるか分かりませんが)500円クーポンが5枚ももらえて、片道400円くらいで行けてかなりお得でした!

 

一人暮らしの方に限らず、また、風邪やインフルエンザの時に限らず、普段から使える便利なアプリです。

ぜひ利用してみてください!

>>タクシー配車アプリMOV(iOS)

>>タクシー配車アプリMOV(Android)

 

まとめ

楽天西友ネットスーパー「タクシー配車アプリMOV」が本当に役に立ちました!

いざという時にすぐ使えるよう、アプリのダウンロードや会員登録を済ませておくと便利ですよ。

(ただしMOVのクーポンは有効期限があるため、アプリのダウンロードだけは済ませ、会員登録は実際に使用したい時にすると良いかも。)

私自身ももっと早くに知っておきたかったです…!

 

>>楽天西友ネットスーパー

>>イトーヨーカドー・ネットスーパー

 

>>タクシー配車アプリMOV(iOS)

>>タクシー配車アプリMOV(Android)

 

\他のブログも見てみる/
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

\この記事はいかがでしたか?/

-ライフハック

© 2020 tomomore